夫婦で日本一時帰国
 
5月8日(水)
 
 
 
父の入院する病院に行き
父との対面を果たすが
ダレ?ってほど痩せてしまって
面影さえ探したあの時間…泣
 
 
 
面会予定は、10分ほどを考えていましたが
アタシたち夫婦の到着時間と
弟が母を連れて来てくれる時間に少し差があったので
 
父の元には、合計20分ほど居れたかな。
その後は、母とも話したり~
その間に、弟は病院の相談員さんとの話合い。
 
母、オッパ、アタシの3人でお喋りしまくり
病院の扉が閉まる時間まで院内に滞在。
 
 
病院の受付の人に
タクシー呼んで頂いたら
まさかの40分待機だったのですが←(流石田舎w)
待つしかないのでね…
 
 
院内を締め出されたので
母は車に乗せて
お外で、弟、オッパ、アタシの3人で世間話。
 
 
 
からの
 
 
 
タクシー到着で、バイバイバイバイ
 
 
 
また来るよ。
 
 
 
 
ってことで、タクシー乗り込んで
新幹線の時間確認したら
ギリ乗れるか?どうか…の瀬戸際だったので
降車後もダッシュしたけど(老体に鞭打ち走ったw)
エスカレーターの半分くらいの時に発車新幹線後ろ新幹線前
 
 
(´Д`)ハァ…
 
 
走ったのに…
 
 
 
しんどっネガティブと思いながら
一旦、待合室に戻り
 
 
コンビニでスィーツ買うw
 
 
うん。プルプル~
 
 
後は、新幹線に乗車し
飲み食べ~
 
 
さくらって、席のピッチが広くて
めっちゃ快適飛び出すハート
 
 
アタシの短い脚だと
こんなに優雅に座れるんだよウインク乙女のトキメキ
 
 
 
ってことで
 
 
 
父の面会も2度出来て…
母とも話せて~
弟とも話せて~
 
 
何となく納得のいく帰国だった。
 
 
 
さて
 
 
 
 
新幹線新幹線後ろ新幹線前で博多まで戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時は
 
 
 
 
おうちに連れて帰ってあげたい気持ちで
訪看とデイ(お風呂)を上手くミックスさせて
(デイは母の通所してるところで話は通ってた)
お部屋も母の隣に移動させて
介護ベッド入れて~簡易トイレも父用が必要か?
色々整えなくてはいけないことも話合い
ホントは、少しでもパリパリとして貰いたいけど
こちらの要望が直ぐに進む訳が無いと
弟も言ってた…真顔形式的なこと多いよね?
 
 
 
ええ・・・この時までは。
 
 
 
 
結果的には
 
 
 
 
ごめんね泣泣泣
 
 
 
 
弟も努力してくれてたし
ケアマネさんにもお世話になって…
 
 
 
だけど
 
 
 
今の父の状況では
担当医に自宅では無理です。
と言われ
 
 
 
もう、どうしようも無いんだよ…
おとぅ…泣