アタシは日本が好きです。

 

 

 

そして

 

 

 

大事に育ててくれた両親が好きです。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

会いたいけど

会いたくない…

 

 

 

 

そんな気持ちが心の中にあります。

 

 

 

 

 

それは、なぜか?

 

 

 

 

 

別れがつらいからです泣くうさぎ

 

 

 

 

父の寂しそうな顔を想像するだけで…

母の涙をいっぱい溜めた目を見るだけで

 

心が痛くなり

 

帰らなきゃいけないけど

帰りたくない。

 

 

 

そんな気持ちになるからです。

 

 

 

 

何度、同じことを繰り返してるんだろう?

って思います。

 

 

 

両親は、アタシが笑顔で暮らしてくれるのが

自分たちの幸せだって言ってくれます。

 

 

そんな両親とお別れする時間が

とても~とても~辛く、心が痛い泣

 

 

 

 

会った時は嬉しい。

 

 

 

でも

 

 

 

別れる時の

あの心の痛さを想像するだけで

気持ちが萎えるのです。

 

 

 

韓国は近いケド

それでも海外ってことには変わりない。

 

コロナ禍の時に、痛いほど感じた現実です。

 

 

 

 

アタシが年齢を重ねると言うことは

両親も同じように年齢を重ね

どんどん年老いていくのです。

 

毎回、会うたびに様子が変わっていることに

精神的にも辛く、受け入れることが苦しい。

 

 

結婚移住し、今年で8年になりますが

その間にも、どんどん老いていくわけです。

 

 

その姿を見る度に涙です。

 

 

 

 

アタシは、韓国で同居介護しているので

他の方程、一時帰国は簡単でも無く

家を空けると言うことに対して罪悪感もあります。

 

 

 

なので

 

 

 

色んな感情の中の一時帰国となる訳です。

 

 

 

 

今回の父のようなことが

今後も増えていくことでしょう。

 

 

そうした時の為にも

色々、心の整理は必要だと感じています。

(それもなかなか難しいのですが)

 

 

 

いつ?何時?ってことがあり

間に合わないこともあるんだと

心に留めておきたいと思います。

 

 

 

 

同居介護中のオンマもしかり…

高齢なので、いつ?ってのが付きまといます。

 

7年一緒に暮らしているので

情が凄くて、手放すことも出来ない。

 

 

 

日本で弟が両親の介護を頑張ってくれてるように

アタシは、韓国でオンマの介護を頑張らなきゃ

って言う想いです。

 

 

 

アタシたち夫婦がオンマを手放せないと同様に

弟も両親を手放せないんだなって感じた

一時帰国の時間でした。

 

 

 

1人で2人の介護をしてくれてる弟には

ホントに頭が下がる想いです。

いつも、ありがとね

って伝えてます。