先日のこと

 

義妹の子宮全摘手術を終え

無事に退院してきました。

 

 

 

 

その日は

 

 

 

 

オッパが病院まで迎えに行き

我が家に帰って来た。

 

 

 

 

お昼ご飯に何が食べたいか聞くと

普通のご飯…

って言うので

 

オッパが、キムチチゲを作ってくれました。

 

 

バクバクと一杯食べて~

その日は、家でゆっくり過ごした様子。

って言うのも、アタシはお出かけしたので

お昼ご飯後のことは知りませんw

 

 

晩御飯もオッパがテンジャンチゲ作って

家にあるパンチャンで食べたらしい。

ハイ、アタシはお出かけしてたのでw

 

 

 

アタシ、帰宅後は少し話して

みんな早々の10時半くらいには就寝ぐぅぐぅ

 

義妹も入院中にほぼ眠れなかったらしく

珍しく翌朝も6時までは爆睡していました。

(ショートスリーパーなのに←)

 

 

 

退院翌朝も

普通に朝ご飯を食べてたので

問題無かったんだと思う。

 

 

 

 

その日も夕方から予定があったアタシ(&オッパ)

なので、アタシのあさんぽの後に

パンチャン作るから、家にいれば?

って言って出かけたんですが

 

 

あさんぽから帰ってきたら

義妹の姿無し真顔

 

 

パンチャン作ろうと思って

お野菜大量に買って来たんだけど

そんな・・・・・・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

って感じで

 

 

 

 

何か不に堕ちなかったけどさ。

 

 

いないなら、居ないで良いのよ。←本音

ただ、術後だから健康的な食事にしてあげよう~とか

勝手に気を遣ってただけだから。

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

若干、何だかなぁ~な気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

その日の夜

帰宅し、オッパと話してたら

 

義妹は、運動する服とか靴を持って来てなくて

だから、一度は自分の自宅に戻らないといけない

って言ってたんだよ。

その時に、海雲台の友達が送って行ってくれるってなって

直ぐに帰ったんだよ。

 

ってことを聞き…

 

 

 

そうなんだね。と納得。

 

 

 

 

我が家に居れば

食事の心配は全くないけど

担当医からも「歩いて下さい。軽度運動はして下さい。」

って言われたらしく

 

どうしても靴が必要だったらしい。

 

ま。そういうとこは真面目だから

歩かなきゃって思ったみたい。

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

次の受診が水曜日らしいので

前日には我が家に来るかも?だけどね。

 

 

 

寝るには、自分のベッドが一番なのは理解。

アタシも、やっぱり自分のベッドが落ち着くもんね。

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

義妹は

無事に退院し

一般的な生活に戻りました。

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

たまに痛みはあるらしいので

その痛みと上手く付き合いながら

今後も生活していかなくてはなりません。

 

 

どうか、健康に戻って欲しいな

っていうのがアタシたち夫婦の願いでもあります。

 

 

家族内にどこか痛い(病気)の人がいると

家の空気も変わってくるので

やはり、健康って大切だなって思う。

 

 

 

 

皆様もご自愛くださいねお願い