うわぁ~🎵

 

 

こんなニュースありました照れ

 

 

ソウル市の「孫を世話して3万円もらえる」という事業に4300人が申請左矢印韓国

 

 

お孫さんのお世話してる祖父母は多いと思いますが

そのお世話代金が頂けるって言う

なんとも素敵なニュースチョキ

 

 

期間に限りはありますが

ゼロと30万㌆では、差が大きいですよね。

 

お食事だって出来るし

1回くらいは皮膚科に行けちゃう?(笑)

 

 

釜山でも検討するそうなので

お孫さんのお世話されてる方や

叔父、伯母、4等身の親戚まで、

民間ヘルパーさんまでも

その対象みたいなので

身近にお世話する子が居たら申請してみるのも

良いかな?と思います。

 

 

 

上記のニュースは

ソウルでのお話ですが

京畿道も来年から実施するようだし

今後、キョンサン南道や釜山も

導入検討してるそうですよニコニコ気づき