新型コロナ「エンデミック」宣言へ 制限ほぼ解除=韓国韓国

 

 

 

上差し

 

 

 

アジア圏では、早い段階でマスク規制が

段階的に解除されていたのですが

 

一般病院、老人施設、

病院の入るビルにある薬局等では

今もなお、マスク着用が示されていました。

 

 

 

 

ここにきてやっと

そのほぼ全てが解除されるというニュース予防

 

 

 

長かったわ~~~泣くうさぎ

 

 

 

自分がマスクしたい時(アレルギーなどで)と

他の人から、してください

って言われるのは

気分的に大きく違うので

色んな意味で軽減されると思う。

 

 

 

あとは

 

 

 

病院や老人施設などで

入退室において制限があるので

お見舞いや付き添いなども

制限がされているので

それも解除されると

コロナ前の普通の生活が戻って来る

と言えそうです。

 

(我が家にとっては、大きな問題だった)

 

 

 

 

高齢者を抱える我が家のような家庭にとっては

病院、施設と言った場所での制限が

大きな問題なんですよね~