雨ってことも関係するのかも知れないけど

今週末は、何もする気がおきなくて…

 

 

更に言えば

 

 

夜中にオンマの体位変換を行うようになって

睡眠が今までよりも浅くなったこともあり

睡魔に襲われる日中w←

 

 

 

これまで

オッパと交代で夜中の体位変換をしていましたが

オッパが

「僕が1人で夜中3時に起きてするから

akiraは寝てて良いからね。

2~3ヵ月頑張れば、少し先も見えるだろうから…

そうしたら、夜中の体位変換も

もしかしたら、しなくて良くなるかも知れないし。

僕が頑張るよ。」

と言ってくれたので

明日からは、少し気持ちが楽になるかもニコニコ

 

 

 

 

アタシが担当する日は

2時と4時と2回、体位変換してたので

(勿論、オシメ替えも)

そうすると、もう寝れなくなって…泣くうさぎ

(オッパが0時頃に寝るので、その時間にしてくれてる)

 

 

 

 

これからは

0時にオッパが寝る時

夜中3時、起床6時…

 

それ以降は

2時間ごとの体位変換。

(2時間➡右変換、2時間➡左変換、

1時間➡離床して食事介助15~20分+休憩)

 

 

のパターン化することにしました。

 

 

 

 

 

もうガッツリ、オンマのことだけ考えて

アタシたち夫婦で頑張ることに。

 

 

っても

 

 

体位変換とオシメ交換を

オッパが優先的にやってくれるので

アタシは、ほぼ食事面だけにニコニコ

 

 

 

 

ここ数日、オンマの体調も良くて

話しかけたりしても

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ってしてくれるので

 

アタシたちも、必然的に笑顔になれて

とても気分良い日が続いていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

急にイカそうめんが食べたくなったwww

下矢印