2022年🐯

 

 

 

 

コロナ継続で始まり…

 

 

もう、慣れっ子な感じの毎日。

これと言って、何も書くことが…

思い出せない(笑)

 

 

 

4月にオンマが緊急入院病院

あの時は、マジで焦ったわ~

コロナ禍で、面会も出来ないから

オッパが付添人になるってことで

アタシは1週間、1人で過ごした。

 

オンマも復活してくれたので

とても有難かった(*^-^*)

やっぱ、元気が一番。

 

 

 

 

夏に日本の水際対策が緩和され

2年と数か月ぶり、7月に一時帰国日本飛行機

 

 

久しぶり過ぎて、何だか外国人気分を味わった(笑)

家族で食事も出来て

仲良しの地元お友達にも会えて

レモン会も出来て

大阪で心友Yちゃんにも会えて

三姉妹長女なHオンニにも会えて

大満足な数日間でした(*^-^*)

 

 

 

9月には、チュソク時期に

オッパがコロナ感染予防

 

 

 

10月には

東京の仲良しなお友達が来釜。

一緒に食事したり~cafeったり~

会えてない時間を取り戻すかのように

喋りまくって、お互いを労わりあう❤

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

10月からは、オッパの日本出張日本飛行機も入り

本来の生活に戻りつつある。

 

 

 

 

11月は、愛して止まないHオンニが来韓韓国飛行機

アタシも2泊3日で、ソウルにお出かけ。

2年数か月ぶりに三姉妹揃う❤

 

 

 

 

その1週間後に

ばぁばが、100歳で亡くなり

緊急一時帰国日本飛行機

 

母の5人姉妹と父といとこ9人とおじ(おば旦那様)2人で

家族葬で、ばぁばを見送ったお願い

 

コロナが落ち着いてる時期で

ホントに良かったと思う。

皆が、揃って見送ることが出来たから。

 

 

 

 

その後は

オッパも日本出張が頻繁に入りだし

2週間に一度のペースで日本へ日本飛行機

今後も続くのか?

 

 

取り合えず、朝書いたように

1月、2月に1つずつの出張が決定しているけど

その他は、まだ未定。

 

 

 

 

って感じで

 

 

 

 

 

各国のコロナ緩和で

また、前の生活に戻りつつあるかな?

って感じ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今年を振り返っても

余りにも怒涛のように時間が過ぎ去り

こうやって年齢を重ねるのねって感じ。

 

 

 

 

韓国の物価高騰で←世界中

生活圧迫するかと思いきや…

何だかんだと受け入れてて

今までと変わらぬ生活が出来ているのも

オッパのおかげかな?と思う。

 

 

 

 

 

このコロナ禍の時期に

人間関係について

お仕事について

未来のことについて

老後のことについて

兎に角、色々とオッパと話し合う時間が出来たことは

大きなプラス要素だったと思う。

 

 

 

 

 

 

経験は力なり…デスよね?

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

今年もあと数時間ですね。

 

 

我が家の年越しは

その時間には、アタシは夢の中なはず(笑)←

 

 

おせちの準備+αは出来たし

今日は、午前中にお料理してたので

ルーティンのおさんぽに行けて無いので

これから、出掛けるつもり。

 

 

 

 

夜は、年越しそばの準備は出来てるので

おさんぽから帰宅したら

明日の朝のお雑煮の準備をしておきたいと思います。

 

 

 

 

31日…色々、やること満載だな(笑)

 

 

 

 

 

 

皆様へ

 

今年もお世話になりました。

来年も、今年以上に愛情を下さいませ❤

 

では

 

皆様にとって、新しい年が

より良い1年になりますようにお願い飛び出すハート