アタシ、やったぁ~~\( 'ω')/…ですが… | アラカンakira♡オッパと釜山生活

アラカンakira♡オッパと釜山生活

韓国人ナムジャと結婚後、釜山「海雲台」にて夫婦で生息
オンマ(義母)と6年半同居介護し見送りました
癒しの素敵カフェ巡りが大好物で随時発信中です
モットーは、「笑う門には福来る」(* ´艸`)

 
 
 
ステイホーム中の皆様…
 
おうちで、どう過ごしてますか?
 
 
 
 
アタシは
韓国でも、今までも外出しようと思えていませんでした。
ほら、我が家はオンマもいるしね。一般家庭よりは我慢する部分は多いです。
 
 
 
 
韓国は、連休も今日までで
明日からは普通の日になります。
 
 
 
そして
 
 
 
日本より一足早くコロナのパンデミックが来てた韓国は
明日から、色んなことが緩和されるらしい。
 
 
 
学校も順番に始まるらしいし。
 
 
 
 
そんな中、我が家のステイホームも
そろそろ緩和方向へ( *´艸`)
 
1月の末からステイホームを実行してた我が家は
3ヵ月以上、買い出し以外は、ほぼ自宅で過ごしていました。
特に、アタシは、オッパに比べて自宅率多かったわ~(笑)
(オッパは、お仕事あるけど、アタシはただの主婦だからw)
 
 
 
そんな中、重い腰を上げて取り組んでいたのが
ダイエットです(。◕ˇдˇ​◕。)/
 
 
体調がすぐれない時以外は
(おお月様様が来た時とか←ダイエット始めてから、また復活したwしかも、定期的www)
 
(あ!足、見えとるw)
 
 
日ごろ、このヨガマットにお世話になってます。
ピンクの棒みたいなのは、Daisoで5,000㌆
筋膜リリースするために使う棒?
 
 
これ、ネットで普通のメーカーのを買うと10,000以上とかするので、
ホントに継続して使用するか分かんないものだし←
やっすいので良いのです。
 
 
ほら、案の定、使用頻度低いし←(;´∀`)
 
 
 
 
でも
 
 
 
ヨガマットの方は、使用率高し(*^^)v
 
 
 
 
 
 
そうそう。タイトルの「アタシ、やったぁ~~\( 'ω')/」とは

 

ここ1ヶ月ほど、体重減少は停滞期だったんですが

やっと動き出しました!!!!!!

 

 

 

それが、嬉しかったんです( ´艸`)うふ

 

 

 

今朝は、30代の頃の体重を記録

マーーーージ、感動ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ここ1ヶ月弱(停滞期)は

筋肉トレーニングとストレッチを倍の時間に増やして

合計1時間ほどしてたのに

 

数字にして、たった1キロの壁がとても高くて

なかなか減らない…( ´ー`)フゥー...

 

そんな、もどかしい1ヶ月を過ごしてきました。

 

 

 

なので

 

 

 

嬉しさ爆発\( 'ω')/ってことで

 

 

 

また、直ぐ戻るかも知れないけど←

ダイエット継続する元気が出てきたところ。

 

 

ちょうど、8キロ減った

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

あと、2キロ減れば、20代の頃に戻れるんだぁ~

 

 

 

でも、あの頃のピチピチ感は

絶対無理だけどね( ´艸`)w

 

 

 

でもでも

 

 

 

継続して、トレーニングもしてるので

痩せたからと言って、タルタルな身体では無いと思う。

 

 

 

 

ヨシ!頑張ろう~٩( ''ω'' )وふぁいてぃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんだけど

 

 

 

 

 

オッパからのNGがキツくて

 

そろそろダイエットらしきものは止めて

維持をしていこうかと考えております。

 

 

何しろ、週末は色んなモノは食べてましたが

平日に糖質制限で控えてるモノが多すぎだし

更に食べない日もあったりして←

 

相当、オッパはアタシの行動に我慢してた様子(;´・ω・)

 

 

 

運動するのは良いことだけど

ここまで食べるものを制限するのが気に入らない様子で。

(同じメニューで食べないことへの想いもあり)

 

 

年取って、もしか病気になったりして

好きなモノや美味しいって思うものが

食べれなくなった時、絶対に後悔するからってのが理由。

 

 

 

後は

誰に見せる訳でも無く、そういった職業でも無い

単なる主婦が、なんつーーーか、そこまでしなくても良い。

って感じかな?

 

ま。言葉は違うけど、そんな感じのことを言ってました(◎_◎;)

 

 

 

基本的、健康が一番٩( ''ω'' )وって言ってるオッパなのでね。

今のアタシを見て、健康的じゃない的な?←

 

運動もやってるんだけど、どうも納得できない様子なんですよね。

 

 

オッパ的には、美味しいものを一緒に食べたい!

同じような行動をして欲しい?のかな…

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

アタシも適度に痩せれたこともあって

少し考えを改めた方が良いのかな?って感じ始めました(*^-^*)

 

 

志半ばで止めるってことはアタシにとっては

完璧な納得ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

オッパが静かに放った言葉の意味も理解出来るから。

 

 

 

 

これからは、量や栄養も考えながら(今までも考えて摂取してたけど)

少しずつ、違う意味で前向きに頑張ろうかな?と思ってます。

 

 

 

 

トゥントゥンハダ(뚱뚱하다)では、無くなったと思うので

この辺でオッパの意向を飲むことにw

 

 

 

 

 

ホントはね…あと少し頑張りたかった(本音)