シクタンで


お肉を焼いて包む...あの....

大根(σ・∀・)σ


自分で作ってみたよ(°∀°)b



これがね....自分で言うのも何だけど
めったんこ美味しいんですが
(σ・∀・)σププ


上手く漬かりました♡



一応、レシピ残しておきます。


大根 1本

酢 300
砂糖 300
水 300
塩 大1と1/2


大根は皮を剥き、スライスする。
(うちにはスライサー無いので普通に薄切りした)

酢、砂糖、水、塩をお鍋で一煮立ちさせる。

容器に入れた大根に煮立ったタレをそのまま入れる。

あら熱取れたら蓋をして冷蔵庫へ。
一晩寝かせたらOK (°∀°)b


(その日に冷蔵庫に入れないで外に放置して
翌日に冷蔵庫に入れる遣り方もあります。
ご本人判断で良いかなw) 





これだけでも箸休め的に美味しく食べれるし
焼いたお肉を包んでも良いし
コチュカルを振っても良いかな♡


辛いの大丈夫な人は
作る時点で、コチュを入れて置いても良いかなって思います。

アレンジはお好きな感じでいけそう(・∀・)



ちなみに



我が韓国人夫は、翌日に食べたら
酢っぱ過ぎると...

その翌々日に、お肉を包んで食べるとイケる(°∀°)bとw

段々とお酢の状態もまろやかになってます。


アタシは梅干し大好き人間なので
最初から美味しいv(^-^)vって感じでしたよ。


酢っぱいのが苦手な方は
お砂糖多目にしたり、お酢を少なくしたりして
配合を変えると良いかもね。




でもこれは


これはリピします(ノ´▽`)ノ