15期初戦大混乱(`・ω・´)ゞ | タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

戦国IXA1-32鯖長宗我部どSたまごいぬ♪ちゃんのぶろぐ
来期こそ足利復活祈願の会会長!会員もとむ(ぇ
・・・陰陽ちゃんだれそれおいしいの?←お約束o(〃'▽'〃)o

15期仕様の合流舐めてたぜ(`・ω・´)ゞ




ぺろぺろ







さて、攻撃戦でして朝一で盟主戦を決行!








まず合流の出し方わからんから・・・

そして乗り方分からんから・・・







着弾時刻はばらばら!ソロ突いっぱい(´・ω・`)










同盟員「最大の敵はシムテムでしたw」







名言過ぎました、、、







その後・・・合流の練習を繰り返してました・・・(15期にして、、、







ようやく昼組が合流の練習を終えたころ







夜組が合流からの、盟主攻め共闘へ!








大混乱(`・ω・´)ゞ







夜組大混乱につられて、ある程度分かったはずの昼組も大混乱・・・

さらに国茶、幹部茶も大混乱(´・ω・`)





あちこちで、大わめきしてたタマゴさんは・・・






合流に乗るという行為をすっかり忘れてたわ(`・ω・´)ゞ





まぁ埋まってたからよかった・・・








同盟員「合流攻撃、難しすぎw」
同盟員「はじめてixaで合流攻撃した時を思い出したわ」







名言すぎ。。。






その後は、合流の練習をまったりと、、、(15期にして、、、




まぁ、ちょっと真面目に語ると、慣れてみれば問題はあるものの、良あぷでかなぁw


同盟員全員に慣れてもらうまでは、今後もあまたの大混乱を生みそうだけど(´・ω・`)







同盟内用にまとめたものの一部だけどもw




【今までより良くなったと思う理由】

①チラミやスマホの時に「いつ出発なのか」「起点かもしれないので離れられない」という緊張感が軽減される
②見切り発車の際も、あえて起点を伸ばす必要もない
※ダレでも合流セットできるし、セットした人より長い時間の人も待機中なら乗れるので
③同秒や時間が近い人がいても時間の調整不要
 



【問題点】

①待機時間中は長い時間でも乗れるので、乗るほうに気をつけていただかないと10マス超えやえらい長い時間の起点となる
「拠点にデッキ編成」で自動で拠点を選ぶと、乗るほうは距離感覚がつかめない

②盟主攻めなどの場合は長い時間の人が乗ると、着弾時間が盛大に遅れる
(起点の方の1クリックで回避は可能だが)

③最寄拠点が初期設定では必ず自動で選ばれるので、少し遠め陣から乗りたいときは配置陣を覚えておいて手動設定する必要がある




同盟内には、解決策は一応回してあるけど・・・・さてはて2戦目どうなることやらりw

 



ちなみに合流方法自体も一応まとめてあるので、良ければどうぞ、、、