14期の人数制限について② | タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

戦国IXA1-32鯖長宗我部どSたまごいぬ♪ちゃんのぶろぐ
来期こそ足利復活祈願の会会長!会員もとむ(ぇ
・・・陰陽ちゃんだれそれおいしいの?←お約束o(〃'▽'〃)o

昨夜・・・

合戦の作戦等、全て補佐に丸投げして怒り狂ってたたまごです(´・ω・`)

その後、大同盟の盟主さま、知人ともお話しておりました
以下はだらだら、当同盟(どS)についてですが、同じような状況の同盟様も多い模様・・・
お話くださった方々は一様に、怒っていたり、困っていたり。。。



同盟員の最大が120人
(とは、言っても同盟報酬の欄に31~9999位とかあるのがイミフなんですが)
120人というのも少ないですが・・・
期の序盤~中盤に上げれるレベルはおそらく7~9
そうなると60~70人程度となります


なお、銅銭の貢ぎなどもある模様なので・・・
もしかしたら銅銭たくさんお持ちの同盟
(廃さん多い同盟はすぐに15までいくのかもしれませんが)
もう、そこからしてイヤラシイ、、、


で、まぁ中盤までは60~70人と仮定すると、、、
ある程度IN時間を確保できる方ばかりの精鋭同盟様ならこの人数でも合流人数の確保はできるかもしれません

しかし、うちの同盟の場合は、朝から晩までINできるような人はほとんどおらず。。。(というか、いるのか?状態)
入れ替わり立ちかわり、チラ見の方々もふくめIXAを楽しんでいる現状
参考程度に現在の同盟Pを見てみると、70位台は当たり前に合流参加者です
80位台、90位台にも・・・120位近くにすら合流参加者がいます

これでは戦力的にズタボロです・・・
うちはけして、カードが強い同盟ではありません
けど「数と気合」でお強い方を陥落させたり、お強い合流を弾いたり、そうやって遊んでます
その「数」奪われたら・・・微課金者、微IN者はどうすれと、、、

そして140位以降になりますと。。。
今はほとんど動いてはおりませんが、希に外茶にぽろっと遊びに来てくれたり、オフ会には参加してくれたり・・・アカウントだけは残してくれる方
うちは、合併によりいろいろな同盟の集合体ですが・・・
最下位近辺には、いろいろな同盟さんのマスコットやアイドル的な存在の方々
その名前がそこにあればいい♪という人が並んでます

140位以降はまぁぶっちゃけ戦力にはなってませんけどね
けど、それらの方を切るとなった場合、ずっと一緒にやってきた人たちのモチベも心配です
・・・つか、私のモチベがwww

そして、毎期新しいお友達が来てくれ、楽しませてくれるw
こんな制限あれば、新規募集はできなくなる・・・規模縮小のマンネリ、、、崩壊だろw



つか微INの方が、なじみの同盟に入れないとなると・・・この機会にとやめてしまうよ
せっかく仲良くなれたのに・・・

運営さんは廃課金さんがいればいいのかもしれません
しかし、それも浅はかではないでしょうか?


微課金・無課金・微INで強化も進んでない(言い方悪いけど)「餌・養分」がいなくなればどうなります?

廃の方々も「俺つえぇぇぇぇ」できなくなります
ソロや低人数で落とせる城がなくなるのです
廃vs廃だけの合戦じゃ、お強い人も疲れるでしょう、、、
一生懸命働いたお金をつぎ込んだ自慢のカードで、負けが込んだりすると、面白くなくて強い方もいなくなるでしょう、、、


そもそも、位階維持程度の月数千円の課金者層がおそらく一番多いはず
うちの同盟もおそらく30~40人はそんな感じ
塵も積もればなんとやらな微課金がいなくなることが崩壊の序章ではない?



間接的に、お強い方、精鋭同盟の方も煽りをくらうはず。。。


昨夜から、いろいろな方とお話させていただき、同盟員数の大幅な下方修正反対という運営凸をたくさんの同盟に賛同いただきました!
直接声をかけさせていただけなかった方も、これ読んでくださったらご協力をお願いしたいと思いますm(_)m

このページの「問い合わせ」「意見・要望」
どちらかからかお願いします~~~









来季も、どSは3桁を大きく超える大同盟で、お強い方の餌になりたいです!!!(ぇ

そして、たまーに弾いて、キャッハウフフさせてくださいよ・・・






と、大分冷静になれたと思ったので②かきはじめたけど(´・ω・`)
書いてるうちにヒートアップもいいとこだwwwwwwwwwwww

だらだら長く見ずらい、、、
お見苦しい熱さかもしれませんがwww

今回ばかりは本当にぶっつんとキレてますはい。。。