9859 メッシの不出場にいら立つ中国 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

私は

サッカーを良く知りませんが、

メッシという名前くらいは知っています。

 

大谷翔平の年俸が発表される前、

年俸の額が最高のような位置にいた有名選手ですよね。

 

そんな選手が

出場するサッカーの試合は

何処で興行しても人気のようです。

 

あの中国にも

何とも熱心なファンがいるのでしょう。

 

 

 

香港で開催された試合を

楽しみにしていたのでしょうが怪我を理由に出場せず、

ベンチにいたことが事の発端です。 

 

ファンとしては

何とも残念なことだったのでしょう。

 

その3日後に

日本で開催された試合に

そのメッシが出場したことが中国ファンの

逆鱗に触れたようです。

 

 

「たった3日で治るような傷だったのか?」

それとも

「中国での試合には最初から出る気が無かったのか?」などが

怒りだったようです。

 

しかし、

国を挙げての怒りに中国国民の民度が判ります。

 

この動画を見れば、

我が国の民度とあまりの違いに何とも情けない。

 

韓国と同じですな~

 

私に

ここまで打ち込めるスポーツや趣味はありません。

 

例え、

透析教室での妄想が打ち消されても・・・・・

 

 

2024.02:19  NO:9859

 

 

 

【参考引用】

中国で〝嫌メッシ〟の流れが加速 過激な行動相次ぎ「中国共産党が包囲網」

2/13(火) 16:21配信

 

 米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(36)が4日の香港リーグ選抜戦を欠場した騒動により、中国で〝嫌メッシ〟が加速している。

 

 メッシは7日に行われたJ1神戸との親善試合で後半15分から途中出場。しかし、4日の香港リーグ選抜戦は内転筋の違和感を理由に欠場しており、わずか3日後に日本で全力プレーを見せたため、香港や中国で怒りが爆発。香港政府など政界からも追及の声が上がり、インテル・マイアミ側がチケット代の一部払い戻しを決定。さらに3月に中国で予定されていたアルゼンチン代表の2試合が中止になるなど波紋が広がり続けている。