7432: 京都アニメの放火犯人と同じ病院で | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、

二回目のブログ更新です。

 

先ほど、

眼科の定期検査に行ってきました。

 

堺市にある

「近畿大学病院」の眼科です。

 

今年

8月に右目、

9月に左目の白内障と緑内障の

手術をしたあの病院です。

 

入院当時は

知らなかったのですが、

同じ病院に

京都アニメーションを放火し

36名に上る焼死者を出した犯人

「青葉真司」が入院していたそうな。

 

 

 

 

しかも、

同じ時期に入っていたなんて・・・・・・。

 

看護師からも

そんな話はこれっぽちも出ませんでした。

 

もし、それを

当時知っていたならば

後学のため見学に行ったものを・・・・・

 

厳重な監視下でしょうが

この先、

自由になることなどありえない

奴の姿が

晒せたのにと残念です。

 

そんな出歯亀の目を

避ける意味でも

秘密にしたのでしょうね。

 

確かに

入院先が

被害関係者に知れ渡れば

どんな不祥事が

起きるかも知れませんから・・・・・・。

 

被疑者と言いながら、

犯行は

本人も自白しているし、

大火傷と言う証拠も残しているので

精神異常の鑑定が出ない限り

罪からは逃れられません。

 

この先、

確実に死刑待ちでしょう。

 

しかし、

理不尽な動機で

巻き添えを食らった

被害者の

怒り先は何処にもっていけば・・・・・・

 

犠牲者の

冥福をお祈りします。

 

2019.11.19 NO:7432

 

 

【参考引用】

京アニ事件の犯人、青葉真司の現在の状態は?

青葉真司容疑者は、自身も全身に火傷を負った状態で、事件後長らく意識不明の状態が続いていました。事件発生後3週間後ころから反応が見られるようにはなったものの、その後も依然として危機的状態にあったようです。

 

10月8日には、寝たきり状態を脱した青葉真司容疑者はリハビリを開始、車いすの乗れるほどに回復したとの報道がなされていますが、「まだ拘留に耐えられる状態ではない」という医師の判断により、逮捕には至っていない模様。なんと、あれほどの事件を起こしたというのに、逮捕はまだだったんですね

京アニ事件の犯人、青葉真司が入院している病院は?

青葉真司容疑者は、当初は京都府内の病院に搬送されたものの、火傷の状態があまりにもひどく、より高度な治療を施すために、大阪府内の病院に転院しています。

 

具体的に、大阪府のどこの病院かという公式な発表はされていませんが、ネット上の情報によると搬送先は「近畿大学医学部付属病院」ではないかといわれています。