4662:いずみララポートでうちエコ診断(二日目) | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

連荘で

「うちエコ診断」に出掛けました。

 

場所もいずみララポートと同じで、

いずみ生協さんとの

コラボレーションの企画です。 

何とも広い会場ですが、

二日目となれば

勝手の知った会場です。

 

夏休みの工作となる、

無料の「体験教室」は開場と共に

行列が出来る人気企画です。

 

段ボールで

スマートボール盤作りなどに

親子で挑戦していました。

 

人形劇や

紙芝居などもあります。 

 

うちエコ診断のお隣では

「血管年齢の計測」で自分を知り、

コープ共催などの保険を

紹介していました。

 

私は

「貴方の家計年齢も知りませんか?」との

キャッチワードで

受診を働きかけました。

 

血管年齢は

年相応ならば仕方がない、

「若いですよ」との結果では喜び、

10歳も年寄りとの判断では

ショックを隠せません。

 

その後に

「家計年齢はどうなっているかも見ませんか?」抵抗も無く

受け入れてくれます。

 

診断結果が

標準よりも良く

「100所帯の中で18位です」等と出れば、

大喜びです。

 

すかさず

「嫁に行くには親の承諾がいるお歳ですな~」と冷やかし、

95位等と悪ければ

「金さん、銀さんです」が、安心してください。

 

「若返りの秘訣を伝授します」として

削減提案が出来ます。

 

その結果、

大幅に歳が改善できれば、

笑顔がこぼれます。

 

別名「私は笑顔プレゼンター」でした。

 

また、

同世代の妙齢の女性とは、

診断よりも

世間話で

多くの時間を費やしましたが、

私も笑顔を貰ったような

吉本演芸場でした。

 

サービスショット

 

何とも

楽しい診断風景です。

 

2017.08.24 NO:4662