あの人は今! | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。


昨晩、
うたた寝をしながら見ていたテレビに
「あの人は今!」との
放送が流れていました。

この種のタイトルや番組には弱いところがあります。

不倫、略奪婚の末に芸能界を去り、
激動の人生を歩んできたあの人は・・・。

肉体派のアイドル「ホーン・ユキ」が出ていました。
私も当時ファンの一人でした。

誰と不倫関係にあったのかは
その時には知りませんでしたが、
「入川保則」と紹介され、水戸黄門にも出演し、
男前俳優として顔も知っていました。

しかし、
スキャンダルで仕事もなくなり
生活が困窮してくると暴力も振るわれ、
子供三人を成したものの結局、離婚を決意。

離婚後の7年ほど前から、
子育てのため、建設現場のガードウーマンとして
新たな出発をしたそうです。

アイドルから
ガードウーマンとは想像もできない「変身」ですよね。

昔の名前や美貌を武器に
水商売に安易に手を出すこともなく、
子育てに専念したのでしょう。

ぞれを、神様は見ていたのです。

この試練に打ち勝って
子供を育て上げたのは彼女の頑張りです。

孫にも囲まれ、
今は充実しているようで、
最後にご褒美を与えられたのでしょうが、
女はやっぱり逞しく強いものですね。

それに比べて
離婚後の入川保則は生活困窮を深めて行き、
大腸がんが余命を貪っていったようです。

彼には、本当の心の安らぎがあったのでしょうか?

「知ってやる罪 重い罪」
神様が試練を与えたのでしょうか。

2015.03.21 NO:1394


【参考引用】
「ホーン・ユキ」
父親はアメリカ人、母親は日本人。日本育ち。
スクールメイツに入ったことから芸能活動を開始し、1970年に4人組のアイドルグループ「ザ・シュークリーム」のメンバーとなり人気を得る。グループ当時の名前は「ホーン・ユキエ」であった。1973年グループ解散。杉村春子の『女の一生』を観て感激し女優を志す。女優・タレントとしての活動を増やし、バストサイズ90cmのグラマラスな容姿からカラーグラビアを数多く飾った(当時のプロフィールでのスリーサイズはB90.W60.H90)。
1970年代当時の「ボインちゃん」という言葉で形容される事が多く、明るいお色気路線を代表する存在であった。
1979年、ドラマで共演した俳優の入川保則と婚約。入籍後は、芸能界の第一線から退いている。現在、3児の母。
2004年、入川保則と離婚。