■- イ・ジョンウォン(LeeJongWon. 이종원) | 韓国ドラマコレクション

■- イ・ジョンウォン(LeeJongWon. 이종원)


韓国ドラマコレクション
[プロフィール]
生年月日: 1969年09月25日
身長: 184Cm、体重: 73kg
血液型: O型
デビュー: 88年にCFモデルとしてデビュー
趣味: スキー、スイミング
特技: バスケットボール、スキンスキューバ
ニックネーム:どんぐり眼、タフガイ、義理派

[ドラマ]


韓国ドラマコレクション

  • ドラマ「風の国」KBS2008
  • ドラマ「ラブリーファミリー・黄金期」(MBC/2008)
  • ドラマ「悲しい恋歌」(MBC/2005)
  • ドラマ「愛情の条件」(KBS2/2004)
  • ドラマ「ロー・ファーム 法律事務所」(SBS/2001)
  • ドラマ「彼女と別れる数時間前」(SBS/2001)
  • ドラマ「純情」(KBS/2001)
  • ドラマ「コッチ」(KBS/2000)
  • ドラマ「裸足の青春」(KBS/1998)
  • ドラマ「北の駅から」(MBC/1996)
  • ドラマ「アイシング」(MBC/1996)
  • ドラマ「若者のひなた」(KBS/1995)
  • ドラマ「ファイナル・ジャンプ」(MBC/1994)
  • 映画「密愛」(2002)
    2006年 SBS ある日突然
    2005年 KBS2 悲しみよさようなら、MBC 悲しき恋歌
    2001年 KBS2 父のように生きたくなかった、コッチ、若者の日向、SBS 青春の罠、ローファーム
    2001年 KBS2 純情
    2000年 MBC 相棒、SBS 素足の青春、警察特攻隊、漢江カッコウ
    MBC最後の勝負、KBS 三人の男、三人の女、愛はブルー、MBCアイシング、MBC簡易駅、イエスタディ、心がきれいであるべきだ、SBSホン․キルドン、SBS味をお見せします

    [映画]
    2004年 バレエ教習所
    2003年 蝶, 最後の晩餐
    2002年 密愛
    1994年 契約カップル

    韓国ドラマコレクション 韓国ドラマコレクション



    派手なアクションのスポーツ広告で目立ち、バスケットボールドラマ<最後の勝負>でスターダムに上がった。

    その後<相棒>での端整で礼儀正しい乗務員役で長く出演し、<イエスタディ><青春の罠>などで主演級として活躍した事がある。鋭い目元とぎゅっと結んだ口が、強靭な印象を漂わせる。そのためか義理人情が厚くて正義感のある役に適役。だが<青春の罠>では卑劣な男の典型を披露して新しい領域を開拓した。ヒョン・ジヨン氏と結婚し、娘․息子がいる。ヒョン・ジヨンは、ソウル芸術専門学校映画科を卒業した美貌の持ち主として知られている。イ․ジョンウォンの積極的な愛情攻勢で結婚にゴールインするようになったとのこと。

    誰でも自分の好きなドラマを選びたくないか。しかしイ・ジョンウォンは、彼なりの所信がある。演技者ならどんな役でも引き受けなければならないし、できなければならないというのだ。野望の化身のように見えていた彼のイメージが柔らかに変わった。<父のように…>では、土壇場で野望をあきらめて愛を選択する姿も見せてくれた。なにしろ熱心に演じるうえ、イメージの多角化で彼に対する関心度も増した。それだけでなく離乳食のCF契約も結んだ。タフなイメージが強かった彼としては、想像もできなかった事。子供二人を持った妻には相変らず敬語を使うイ・ジョンウォンは、模範家長だともっぱらの評判だ。クール(Cool)な男だ。2年間ドラマの依頼が入って來ても拒絶して、映画をやると意気ごんだりした。「もっと遅くなる前に俳優イ・ジョンウォンの新しい可能性を披露したかったんです。」映画<契約カップル>が94年作だから、8年ぶりのスクリーン出演だ。

    映画<密愛>の原作はチョン・キョンリンの小説"私の生涯、たった一日だけの特別な日”。自分の存在理由を剥奪されたまま生きてきたミフン(キム․ユンジン)と、愛もゲームだと考えるインギュが主人公だ。激情メロ映画<密愛>で7年ぶりにスクリーンに帰って來たイ・ジョンウォン(写真)は、クランクインの前に'涙のダイエット'をした。キャスティングが確定した後、たった3週間で10㎏減量に成功したから、超特急減量作戦をした計算。短期間に体重を調節するためにイ・ジョンウォンは、まず普段好んだ酒を敢然と切った。徹底的な食餌療法はもちろん、ワールドカップ期間中に韓国が16強に進出した日も水一杯で嬉しさを代理したという。猛烈なくらいの制限された食事と最小限の水分補充で一日を過ごしたイ・ジョンウォンは、空いた時間にスタッフたちとバスケットボールやサッカーなどを樂しんで体重減量に拍車をかけたと言う。


    韓国ドラマコレクション