認定テストも終わり、ほっとひと安心。
こうなると気になるものいろいろ作ってみたいわけです。

先生の作る、ねこ(前記事の)だったり
過去の熊やうさぎもとても可愛くて、
原型から作ってシリコン型にしたいけど
まだ手が出せず..( ;  ; )
だってシリコン、重くてでかいもん。笑

授業で使ったブルーミックスがかなり手軽なので
そればかり、それで型取りできるものばかり作ってみています。

{B9AF4B72-7B3E-4BB3-A836-ABA7E7430B1A}

これはスーパーで売っていた落花生を
型取りしてみたもの。
前から作ってみたかったのだけど、
色付けが薄いものは柄がボヤけて微妙でした。

後ろにちらっとくるみもいます♡
並べるとかわいい〜

{67D44B3E-5032-4158-8973-6F40DB1E64F9}

6つ型取りして、そのうち1つ失敗。
形の綺麗な大きいものや、ずんぐりむっくりおでぶちゃんなど。
それぞれの形がかわいいです。

可愛くて自分で型取りしたのが嬉しくて楽しくて。笑
ついついこういう作業をしがちやけど
まだまだお花の練習しなければ。