きのうはACAのスペシャルアーティスト認定試験でした。

暑くて暑すぎて、駅から歩くまでのあいだに汗だく。

ついてすぐ、汗がひく間も無く試験開始で
先生がずーーーっと目の前で紙とペン持って見ているものだから緊張しすぎて手が震えました。笑



授業で仲良くなった人も一緒に受けて
無事に合格いただきました。

ほっとひと安心笑い泣き


自宅で練習していてどうしてもうまくいかなかったところがあったのだけど、
実際に作ってるところをみていただいて
うまくできなかった原因がわかったので
変なクセ付けが早く治るといいなあ


これから活動するにあたり、屋号をきめたり簡単な名刺やロゴの作製、ゆくゆくは教室もしたいし..と考えることがいっぱいで、不安もたくさん、でも自分の楽しいと思えることなので、楽しみでわくわくです。


とりあえずまずは技術を磨くことが先決なのだけど。笑
たくさん作って委託してもらえるお店を探すところから。

先生の作る作品が素敵すぎて、オリジナルが全く思いつかないのだけど、自作で原型を作ってみたいな。

{8E0B570C-6370-4D82-8729-895F9326D446}