こんにちは☆

毎日暑い日が続いていますね。。。。

お天気が良いから外に行きたいものの焼けるのが恐ろしくついつい

冷房のお部屋の中でダラーっとしてしまいがちな森本です^^;

さて、夏本番に入ってきましたが皆様、「夏の冷え」は「冬の冷え」

より厄介なのはご存知でしょうか?

夏の冷え性は自律神経の乱れによって引き起こされます。


この時、特に女性に言えることが自律神経の乱れは同時に貧血も起こしやすくなります><

女性は月経の際脳が一時的に虚血状態になるので元々男性よりも貧血を起こしやすいと言われています。

それに加えて、冷えることで全身の血液循環がスムーズにいかなくなるとより貧血を起こしやすくなると考えられます。

さらに冷えや貧血が続くと免疫の低下にも直結します

暑い季節どしても冷房のきいた部屋で冷たい物を摂りがちになりますが

夏の冷えから貧血もおこしやすくなりますので冷え対策&自律神経を整えるをぜひぜひ意識して下さいませ^^

先日、伏見稲荷に行ってきました!運動は苦手なほうなんですがたまには汗をだらだらかいて歩くのも気持ちよいですね☆

ただ熱中症対策だけはしっかりしてくださいね


森本