サラダそうめんきのこスープ


サムネイル
 

サラダそうめんは、野菜たっぷりで、

めんつゆとゴマドレでいただくのが

好き飛び出すハート




黒ごまそうめん


いただきものの黒ごまそうめんを使ってみた。

黒ごま入ってるからかな、糖質は白いものより抑え気味。

サラダそうめんにしちゃうと、風味がよくわからない泣き笑い


ごまは、アセチルコリンの原料であるコリンが多く含まれている食材の1つ。

心疾患骨粗鬆症の原因であるホモシステインの生成を防いでくれたり、アルツハイマー記憶障害を防止してくれるような成分だそう。

他にもフェニルアミンも多く含み、集中力が高まるそう。

でも、これだけ食べればいいわけではなく、パントテン酸(ビタミンB5)も必要なんですって。


ビタミンB5を多く含む

ツナ、コーン、トマト、卵(卵黄

を合わせてバッチリ!

 
サムネイル


サムネイル
 

水溶性食物繊維を多く含むキノコ類。

実は、肌のトーンを整え、

シミやくすみをなくす効果があるんだって!


なんでも
バランスよく食べるのが大事
ってことね泣き笑い



レシピ集というより、どのような食材にどうのような健康効果が期待できるかという本文が4分の3くらいをしめるんだけど、それがとても勉強になるお気に入りの本。


美肌、ダイエット、脳にいい、集中力、ストレス、老化防止、腸にいい…などの項目にわかれている。


レシピとしては、にんじんドレッシングくらいかな、リピして作ってるのにんじん

身体に優しくて美味しいドレッシングなのだよ。←とはいえ、めんどくさいと市販の飼っちゃうけど泣き笑い


自炊する人(主婦主夫も含め)に本気でおすすめできる本キラキラ