幼少期から

食べ過ぎた時や疲れた時には

ほぼ確実に口内炎ができて

 

氣付けば

月の3/4以上は口内炎泣き笑い

 

 

 

そんな私ですが

我が家に水素風呂と水素水を導入し始めた

6~7年前から変わりましたキラキラ

 

 

 

暴食をしたり

本当に体調が悪くならない限り

 

口内炎はできなくなりました照れ

 

 

できたとしても

以前のようにダラダラと

数週間続くことはなく

 

3~5日で痛まないようになりましたおねがい

 

 

 

そんな私でも

疲れが溜まった時などは

口内炎もできますし

激痛が走る時だってあります。

 

 

そんな時の

強い味方のdoTERRAがあります!!

 

 

 

 

 

実は私

サプリなんて飲まなくても

健康でいられることを目指そう!

 

 

まずは栄養を摂る飛び出すハート

 

 

と思っていたのですが

現代の野菜などに含まれる栄養素は

びっくりするほど少なくて…

 

 

 

だからと言って

100%サプリに頼るもの嫌で

 

昔の私が

子どもたちを病院へ連れて行っていた

軽い感覚で手っ取り早くサプリキラキラ薬

 

 

 

 

 

あれ?体調崩れそう?

とか

なんか違和感!っていう時だけ。

 

 

でもおかげか

できかけた口内炎が悪化することはなく

※今までならあっという間に口内炎だらけでしたアセアセ

とってもよいのですキラキラキラキラ

 

 

 

そんな私が摂っているサプリは

doTERRAのLLVと呼ばれている

(Long Life Vitality)

会員ならみんな知っている(かな?)

3種類のサプリです!

 

 

ドテラ マイクロプレックス VMz 120粒

 

ドテラ doTERRA アルファ CRS+ 120粒

 

doTERRA ドテラ xEO メガ MEGA 120粒

 

 

 

粒が大きくて飲みにくいのがたまにキズタラー

 

 

 

それでも飲めば

本当に翌朝ずいぶん楽な感じがして

できかけた口内炎が

悪化することもなくなりました!!爆  笑

 

 

 

 

 

サプリ以外の対策としては

エッセンシャルオイルを塗布する

という選択肢もありますウインク

 

 

 

抗ウイルス作用で

帯状ヘルペスを抑制

 

ここ数年感染する方が

劇的に増えている帯状疱疹。

 

かゆみやチクチクする痛みや

神経痛があり

その後神経に沿って赤い水疱が現れ

帯のように広がっていきます。

 

 

 

私も若い時に

疲れ果てたのと同時に発熱し

帯状疱疹ができたのですが…

 

とにかく痛かったです悲しい

 

 

そんな痛くて辛い帯状疱疹に

オススメのエッセンシャルオイルが

 

・ティーツリー

・ラベンダー

・レモン

・ゼラニウム

・ベルガモット

 

キャリアオイル大さじ1に

ラベンダー3滴

ティーツリー2滴

ユーカリプタス2滴

でブレンドオイルを作り

患部と足首から下に塗ります。

 

マッサージをしてもよいですキラキラ

 

 

 

 

抗ウイルス作用で

単純ヘルペスを抑制

 

免疫が下がっている時に

ヘルペスウイルスというウイルスに感染すると

発疹ができます。

 

 

私はいわゆる単純ヘルペスで

発症すると症状がひどいので

口内炎のできる位置によっては

何日も話ができないことがありました。

 

 

 

過去最悪の口内炎ができた時は

喉に50個近くの口内炎ができました。

 

息を吸うだけでも痛くて…滝汗

 

 

 

自分で立てなくなるほどの量の

痛み止めの注射を打たれた時は

 

立てない間は痛くなかったのですが

立てる頃には痛みは復活して

 

このまま死ぬのかな?と思うほどに悲しい

 

 

 

けど

もしかしたら

別のクリニックに行ったら

何か状況も変わるかも!?

と病院を変えてみたところ…

 

 

 

「そんなに大量の口内炎が

 喉にできている人なんて

 今までの医師人生で初めてだ!

 かわいそうに…ゲッソリ

 

とおじいちゃん先生が心配し

同情してくれるほどの

ひどい口内炎でした。

 

 

 

 

 

今はどうなっているかは知りませんが

当時の私が住んでいたシンガポールは

お薬事情が日本とは違ったため

 

日本ではあり得ない量の

かなり強いステロイド剤をもらいました。

 

 

 

初日は8粒スタートで

どんどん毎日摂取量を減らしていき

1週間ほどで薬がなくなるシステムでした。

 

 

 

そんな人生初のステロイド

飲んだらすぐに息ができるようになり

 

 

半日もしない内に

お水が飲めるようになり

 

 

翌日には柔らかいものなら

食べれるようになり

 

 

数日後にはなんでも食べれて

あっという間に元氣になりました!!

 

 

 

 

 

あの当時

まだdoTERRAはなかったですし

 

もし今のように

医者もお薬も排除した考え方だったら

私はどうなっていたんだろう…?ガーン

 

 

 

 

 

ヘルペスの対処法について

いろいろ書いてみましたが

いかがでしたか?

 

 

何かの症状が出た時

医療に頼らず治せるって

 

どんなにお金があっても

権力があっても

決して取り戻すことができない

私たちにとって

1番貴重な時間が節約できる。

 

これって

本当にありがたいことです♡

 

 

 

辞書があれば

使い方も簡単ルンルン

 

しかもいい香りで

木箱にずらっと収納されてるオイルは

とっても可愛くてラブラブ

 

 

おすすめですスターピンクハート

 

 

 

 

 

乙女のトキメキメモ乙女のトキメキ

 

ドテラは市販のものに比べて

不純物が少なくて

辞書に載っている効果効能が得やすく

 

肌に塗ったり摂取したりできるものが多いので

我が家はドテラを愛用しています。

 

柑橘系のオイルは

原液を直接肌に塗布して

12時間以内は直射日光を避けてください。

 

 

 

注意事項

※肌に塗ったりする場合は

 塗ってもいいクオリティのものかご確認ください

 →肌に塗ってはダメ

  服用してはダメなものが大半なのでご注意ください

※肌に合わない場合もあるので

 使用前に目立たない場所で

 パッチテストをして安全性をご確認ください

※使用は自己責任でお願いします

※ドテラは基本会員登録をして使う製品で

 市販で売られている物はどんな流通か不明であり

 偽物も出回っているので

 →直接ドテラから購入

    または

 →活動をされている方からの購入をおすすめします。

※もし紹介してくださる方がいらっしゃらない場合

 ぜひお声掛けくださいキラキラ

 泣いて喜びますラブラブ