健康関連を発信しておきながら…ですが

 

 

私が大好きなコンビニスイーツは

ファミリーマートの

ブラックサンダーのフラッペです!

 

 

 

普段はコンビニに行くことすら全くなく

年に数回

コピーを取るためか

何かの支払いで行くくらいなのですが

 

 

 

子どもたちがお仕事の時

バスや電車で乗り継ぐ時に

ご褒美を兼ねて

ジャンキーなものを買います。

 

 

 

その中で

セブンイレブンのスムージーと

このファミリーマートのフラッペは

 

私も大好きハート

 

 

 

 

ダメと言いにくくなってしまい

ほぼ毎回買わされています爆  笑

 

 

 

 

しかもブラックサンダー

使っているカカオが

不当に労働させられている方から搾取

結果

安価に売られているようなカカオではなく

 

フェアトレードのものを半分以上使っているとか?!

 

 

 

しかもこれから

フェアトレードのもの割合を

増やす方向へ切り替えていくとか!!!

 

 

 

 

これは支持するしかないです爆  笑

 

 

 

 

たまのご褒美は

ファミリーマートの

ブラックサンダーフラッペグリーンハーツ

 

我が家の定番です。

 

 

 

推せるコンビニスイーツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する