またまた全く知識がないオイル

プチグレンのエッセンシャルオイル

 

 

今日も勉強しながら

フェンネルについて書いていこうと思いますウインク

 

 

 

 

 

プチグレンはミカンの植物で

産地はスペイン、フランスが主産地です。

 

 

葉種から水蒸気蒸留法

エッセンシャルオイルを作ります。

 

 

 

香りの特徴

軽くさわやでウッディーな香りです。

 

1の最も濃度が低いのから

5の最も濃度が高いものの中で

香りの強さは濃度3です。

 

 

 

香りが持続する時間

トップ(約2時間)

ミドル(約2〜6時間)

ベース(約6時間〜数日)

これらの3つに分けた内

トップに分類されます。

 

 

 

相性のよいエッセンシャルオイル

 

ベルガモット

クラリセージ

クローブ

ゼラニウム

ジャスミン

 

 

 

 

 

花からネロリ

果実からビターオレンジ

葉からプチグレンが抽出される

 

ビターオレンジのオイル。

 

 

プチグレンの爽やかな香りは

頭を刺激して感覚をリフレッシュさせます。

 

ダメージを受けた皮膚組織を修復して

再生する作用があり

 

シミシワ対策として

高級な化粧品に使われることもあります。

 

 

DNAに刻まれた負の連鎖を断ち切るオイルです。

 

 

 

個人的にも結構好きな香りで

比較的万人受けするのでは?と思います。

 

 

 

 

 

有用性(辞書から引用)

 

 

プチグレンの香りには

気持ちが落ち着かない時や

気分にムラがある時

 

混乱を解消して

感情のコントロールをしてくれます。

 

 

 

本来あるべき正常な状態へと戻る

サポートをしてくれる精油です。

 

感染症対策や免疫力強化に役立てましょう。

 

 

 

皮脂分泌を整える作用があるので

シャンプーや洗顔料に一滴プラスすると

ベタベタする頭皮や脂性肌に有用です。

 

 

 

 

 

辞書の研究報告のページには

抗バクテリア作用、抗酸化作用、鎮静作用に

何らかの変化がみられたという文献が載っています。

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ我が家での使い方乙女のトキメキ

 

聞いたことはあるけれど

何なのか知らなかったくらいのプチグレン。

 

もちろん全く活用はできていないのですが…

 

 

上の子が思春期のためか体質か

何かと油っぽので

 

ボディーソープやシャンプーに

プチグレンを混ぜたものを用意して

使わせてみようかと思います。

 

 

 

 

 

我が家の使っているオイルはこれキラキラ

 

 

 

\ホワイトデー応援/ ドテラ アロマオイル プチグレンdoTERRA ドテラ アロマ 精油 エッセンシャルオイル 人気 アロマのある暮らし ビターオレンジ ダイダイ 柑橘 シトラス

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキひと口メモ乙女のトキメキ

 

ドテラは市販のものに比べて

不純物が少なくて

辞書に載っている効果効能が得やすく

 

肌に塗ったり摂取したりできるものが多いので

我が家はドテラを愛用しています。

 

 

 

注意事項

※肌に塗ったりする場合は

 塗ってもいいクオリティのものかご確認ください

 →肌に塗ってはダメ

  服用してはダメなものが大半なのでご注意ください

※肌に合わない場合もあるので

 使用前に目立たない場所で

 パッチテストをして安全性をご確認ください

※使用は自己責任でお願いします

※ドテラは基本会員登録をして使う製品で

 市販で売られている物はどんな流通か不明であり

 偽物も出回っているので

 →直接ドテラから購入

    または

 →活動をされている方からの購入をおすすめします。

※もし紹介してくださる方がいらっしゃらない場合

 ぜひお声掛けくださいキラキラ

 泣いて喜びますラブラブ