パッチンピンデコの接着が上手く行かなくって、悩み中ですが、万能ボンドで再接着・・・・も上手く行きません。


困った・・・・。



そこで、参加している北海道でスイーツデコをやっているグルっぽにスレッドをたてて質問してみました。


お返事いただけるでしょうか?


もう一つ参加しているスイーツデコ作家のグルっぽもあるんですが、作家さんが多くレベルが高いので質問も気後れしてしまいます。



ところで、ヤフオクでどんなスイーツデコが出品されているのか見ていたんですが、驚くべきものが・・・!


ガラス絵の具という物があるのですがダイソーの商品です。


茶色はカラメルソース風に使ったりするのでデコやってる人には使用頻度が高いんですが、ここの所ずーっと欠品していました。


結構デコ作家さんの間でも話題になっていたんですが・・・。


その茶色のガラス絵の具、赤と2本セットで400円で出品されていましたー!


いや、欲しい人には高くは無いのかもしれませんが。


売れるのかなぁ?


と言うのも、ワタクシ、昨日近所のダイソーで発見して3本まとめ買いしたんです。


ウチの近所に有ったってことは、他の地域にも入荷してると思うんですが。


まだ他でも欠品中なら売れるかもですね。


カラメルソースが出来るので、大好きなプリンをちっちゃく作りました。(自己満足中)



あとは、思わず欲しくなったのは粘土の型。


弾力のある樹脂でできていて、同じ形がたくさん作れる・・・。


しかし、手作りでこそとの思いもあり考え中です。


自分で型を作ればいいんですが、街中まで材料を探しに行くかネットで買うか・・・。


安いものでもないですし。




明日は今日行ったハローワークで短期の派遣を見つけたので派遣会社に面接です。








人気ブログランキングへ ランキング参加しました。ポちっとよろしく。






■ねんど ★値下げしました 30%OFF★ 樹脂粘土 コスモス 




■ねんど ★30%OFF★ 樹脂粘土 モデナ 




■ねんど ★値下げしました 30%OFF★ 樹脂粘土 グレイス