来ました!


結果は、悩むこともなかった。


不採用。


けっこう良いところまで行ったと思ったんですがね。


他の2件はまだ何も通知がありません。


明日は木曜なので、またハローワークに行って、求人誌をチェックします。



しかし、激短の年末までの仕事っていうのも今結構あるんですが応募に躊躇してます。


即日から、という仕事が多いので、もし他の仕事が見つかったら・・・と思うとなかなか思い切って応募できません。


そうしてグズグズしてるうちに仕事がなくなるような気がします。



ダンナの業界も不況のせいか、縮小傾向にあり来年3月頃までは続くと思われたプロジェクト、12月中で大量に人員が切られるそうです。


その後の予定もまったくはっきりしていないようです。


ダンナの仕事が切れたら大ピンチです。


10年前ならダンナも余暇を利用してスロットで10万~20万稼ぐ人だったんですがね・・・


今はパチンコ、スロットもそう簡単に稼がしてはくれません。


今月はちょっと体調を崩した事もありワタクシも行っていません。


体調悪い時って、判断力や決断力が鈍っているので勝てないんですよ。


半日うっかり粘ってしまうと5万円くらいは取られますので・・・。


ああ、おそろしい。



最近家にいることが多いのでスイーツデコのパーツはだいぶ溜まってきました。


この間、試しにパッチンピンにチューブのホイップといちごを乗っけてみました。


可愛らしいピンになりましたが、取れてしまいました。


ボンドで再接着しましたが、金属に塗装してある素材だったので取れやすかったのでしょうか?


作家さんたちは接着するときに何をどうしてるのかなぁ??


プラスティックの容器にデコるときはそのまま盛ってるようですが、ピンやアクセサリーはやはり強度がある程度ないとすぐに壊れてしまいます。


強度が今のところの課題です。



すっかり記事にするのが少なくなったパン作りは最近は週1くらいでソフトタイプの牛乳食パンが多いです。


ムスメが朝食サンドイッチにハマっているので。



せっけんの方も良い感じに熟成してきた所なのでそろそろ使えそうです。



北海道は今日は雪が降ってました。


まだミゾレっぽいですが、風が強くってスーパー前の駐輪場で自転車が将棋倒しになってました。


明日は天気が良いといいなぁ。






人気ブログランキングへ ランキング参加しました。ポちっとよろしく。