ワッフルコーンの型がほぼ完成です。



ワタクシと仕事-ワッフルコーンの型


硬さが必要と思い、石粉粘土で作っています。


ニスをあと1回塗って出来上がりなので、明日使えそうです。



この型に着色した粘土をぎゅうっと押し当てて、円く形を作りコーンの形に成型します。


艶出しのニスは塗らない方が本物っぽいかもしれませんので、軽量粘土ではなく樹脂粘土か石粉粘土で作ってみようと思います。


もう一つ・・・




ワタクシと仕事-デコパーツクッキー


クッキーを作っている途中です。


一番下に写ってるのはこの間、見本用に買ってきたパーツ。1円玉くらいのサイズです。


着色した石粉粘土を平たく伸ばして型ぬきしました。


あまった粘土でドーナツとフレンチクルーラーの習作。


石粉粘土は乾くのに結構時間がかかるようです。


明日、焼き色を着色してみます。


フレンチクルーラーはクリームにグルーをはさんで半分チョコがけにしてみようかな?


チョコレート色のも作ってみたいです。


型抜きは簡単だけど、フレンチクルーラーは爪楊枝でさらに形を作っていくので大変です。


しかし、粘土の乾きがゆっくりなので時間がかかっても大丈夫な事がわかりました。





話は変わりますが、先週出した履歴書3通のうち2通が不採用で返ってきました・・・・・


もう1通もたぶん駄目でしょう。


今日また1通紹介状もらってきたので明日出しに行きます。


ここのところ、木曜日は就活の日。


いつかは決まるさ~。





人気ブログランキングへ ランキング参加しました。ポちっとよろしく。