お久しぶりですニコニコ

小金沢一実です。

 

前回の投稿がなんと2020年の7月!驚き

今元気にしています笑

 

ここまでどうしていたのか、を記録を兼ねてお知らせしようと久しぶりに投稿することにしました照れ

 

この間にコロナの流行があって、皆さんもお仕事や環境など色々変わりましたよね。。

 

 

 

私はコロナが始まって、YouTubeを見たり芸能人の方の訃報を聞いたりしているうちに、「みんなの免疫力を高めないと!!」という変な使命感に駆られていましたパンチ!

 

というのも、2019年の夏頃から「米麹」を発酵させた「甘こうじ」を毎朝スムージーにして飲んでいたら肌の調子が良く、その年の冬はハンドクリームが要らなかったということに後から気づくほど。

 

「米麹ってすごいドキドキ

 

と感動していたのです。

もちろん風邪もひかないし、お通じも1日に1回→2回に。

量も倍以上に増えました😅

 

 

「米麹の腸活を広めればコロナにも負けないはず!!

 

 

お店を作れば広められると考えて、そこから物件探しを探し始めました。

何でもとりあえずやってみる、という性格なんです😅

 

運良く西八王子駅から徒歩5分の所に理想的な間取りの戸建て空き家に出会い

当初は事業をすることはNGでしたが、何とかご理解いただけて晴れてお店をできることになりました。

 

2021年6月から工事を始め、8月2日・3日のプレオープンを迎えることができましたラブラブ

もちろん現在も続けています。

 

お店は【こうじや八王子】と言います。

テイクアウトで

甘こうじスムージーと発酵素材のおそうざいを販売しています飛び出すハート

 

 

プレオープンからの続きはまた次回にウインク

 

こうじや八王子のインスタはこちら→Instagram

 

このような小さな飲食店を始めたい方、小商いをしたいと考えている方

CO-AKINAIサポーターの小金沢一実がお手伝いしますあじさい

 

東京・八王子【ハニカムステージHP】
https://honeycombstage.com/


お問い合わせはお気軽に
090-3131-8286(コガネザワ)

info@honeycombstage.com