あなたも

人を笑顔にする

仕事をつくりませんか?

 

ハニカムステージはそんなステキな女性限定のコミュニティを運営しています。

 

 

先日投稿しましたが、

 

6月20日(土)

天赦日&一粒万倍日

2つの吉日が重なる日!

 

東京の最西端、八王子は暑い日でしたあせる

自転車で吉方方位の神社と恵方のお寺へウインクGO!

 

2時間以上の道中、

素敵な自然に会えたので

人生の1ページとしてブログに残しておきたくて音譜

 

 

まずは

多摩川の支流、北浅川の上流を望む


image

 

東京霊園からの眺め

 

image

 

 

吉方方位の神社と恵方のお寺に行く理由

 

何故かって!?

1金運アップにはお寺じゃなく神社にお参りした方がいい¥って聞いたので爆  笑

 

2そして日盤切替、夏至の前日なので恵方参り星

 

 

はてなマークよくわからないはてなマーク
 

1方角のいい神社」と「22020年の恵方(=西南西)の神社かお寺」に行きたかったのです〜キラキラ

 

 

2の今年の恵方はもう何度もお参りしているお寺で決まっているから、先にその近くの神社に行ってからお寺に行けば楽チン〜音符

って思っていたら、、

 

その日の日盤(方角)を調べてみると、三碧木星が中宮キラキラ

今年の恵方である「西南西」=庚(かのえ)の方角は五黄殺だった・・

その方角の神社には行けませんガーン

 

 

という訳で、私の最大吉方である七赤金星の方角の神社を探しましたビックリマーク

やっぱり金運上げたいなら金星に向かって虹神社

 

 

で、ココ

「豊受姫尊稲荷神社」

 

八王子城跡の手前、住宅と住宅の間にありましたニコニコ

 

image

 

 

私、数年前から九星気学を学んでいて、方角にはちょっと気をつけています。

 

こんなやつね。

 

仮吉方と引っ越しで今までに方位取りを2回しました目

 

ビジネスにも取り入れると運気に乗れたりしますよ音譜

 

 

 

続きます自転車

 

お寺に向かう途中

 

 

 

 

 

紫陽花が大好きです虹

スマホでも結構キレイに撮れますねキラキラ

 

 

 

 

 

遠回りしてしまい30分ほどかけて恵方のお寺に到着〜自転車あせる

 

小津町にある

「法心寺」

 

image

 

いつもは車なので、この階段から登って行くことはないので気がつきませんでしたが・・・

 

image

 

これなんだ!?

「禁」「葷」「酒」の文字が

 

うちに帰ってから、元社会科教師の実父に聞いてみましたウインク

 

「葷酒山門に入るを許さず」

くんしゅさんもんにいるをゆるさず

 

というらしい。

においの強いものやお酒を持ち込んではいけないという意味だそうです!!

「葷」はニラ・ねぎ・にんにくなどを差すようです。

 

 

階段の苔もイイ感じです照れ

 

image

 

 

ご本堂の周りには自然がいっぱいです。

 

image

 

image

 

image

 

 

この辺も小津地域です。

北浅川かな?

 

image

 

 

ということで、

日記のような投稿になってしまいましたが、

東京にもこんなにのどかな風景が残っていること

 

 

住んでいると気がつかないものですが、

ふらりと外出できる幸せを実感できました〜ニコニコ

 

また自転車ぷち旅自転車行こうと思いますルンルン

 

 

 

【レンタルこがねざわ】では

あなたの「なりたい自分」に向かって、いつから?何からやればいいか?などのアドバイスをしています。

頭の中がモヤモヤしているの方の交通整理が得意ですニコニコ

コンサルに相談するのはハードルが高い方、まずはお気軽に。

オンラインでもお受けしていますパソコン


メニューはこちら↓

https://ameblo.jp/onnanoshigotojuku/entry-12309180163.html

※随時更新しています

 

お問い合わせは
090-3131-8286(こがねざわ)

info@honeycombstage.com

 

世界平和を願って
女性から幸せになりましょうコスモス

 

CO-AKINAIサポーターの小金沢一実(ひとみ)がお手伝いしますあじさい

 

東京・八王子【ハニカムステージHP】
https://honeycombstage.com/