あなたも

人を笑顔にする

仕事をつくりませんか?

 

CO-AKINAIは「小商い」

小さな経済活動のこと。

CO-としたのは、仲間と一緒に高め合っていくという意味を込めました。

女性ひとりでも始められて、家族を大切にしながらできる好きな仕事ハート

 

ハニカムステージは会員制度でそんなステキな女性限定のコミュニティを運営しています。

 

 

緊急事態宣言が解除になった地域が増えてきましたね。

私の住む八王子市は一応東京都なのでまだ解除にはなっていませんが、少しずつお店もオープンし始めたようです。

 

有名な方がいろんなことをおっしゃっているので、いちオバさんなんぞがエラそうに。。。と思いますが、自分のため、いつかの備忘録としてここに記しておきたいと思います。

 

 

徐々に自粛モードが緩和されて来ていますが、ニュースでも毎日のように「気を緩めないで」と言っています。

 

 

自粛解除されたら何をしたい?

 

 

私は、

「以前のように、何も考えずにランチしたり、カフェで美味しいコーヒーが飲みたい」と妄想していました。

 

でも待って!

自分の住む地域が自粛解除になったとしても「以前のように」はまだまだ先のこと。

「全く元通りの生活に戻る」はないと専門家も言っていますね。

スマホがなかった頃に戻れないのと同じです。

 

「何も考えずに」はしばらくお預けですねあせる

 

 

今だから、考えてみませんか?

 

「当たり前のように過ごして来たけど、今思うと有り難かったなぁ〜と思うこと」

「疎遠になっている両親や家族、今のうちに何か恩返ししたい」

「お金を稼ぐことばかりじゃなく、豊かな生き方を目指したい」

 

そんな風に考えが浮かんだら、今のうちに書き留めておくのもいいかもしれません。

そして、できることからひとつずつやってみませんか。

 

「働けるって有り難いことなんだなぁ。今は自宅待機だけど、仕事が再開したら感謝の気持ちで頑張ろう。」

「離れて暮らしている両親へ、今まで言えずにいた感謝の気持ちを手紙にして送ってみよう。」

「これまでは仕事漬けの毎日だったけど、これからは助け合える友人を大切に生きていきたい。」

 

こんな感じでしょうか照れ

コロナウイルスのお陰で気がついたこともたくさんありますね。

 

 

今困っている人は近くの誰かにSOS出しましょうお願い

私は、世の中、捨てたもんじゃないと思っています。

まずは声に出しましょうわんわん

 

SOSを受けたあなた、私たちにもきっと何かできることがあります。

 

 

世界平和を願って
女性から幸せになりましょうコスモス

 

CO-AKINAIサポーターの小金沢一実がお手伝いしますあじさい

 

東京・八王子【ハニカムステージHP】
https://honeycombstage.com/

 

【レンタルこがねざわ】やってます

https://ameblo.jp/onnanoshigotojuku/entry-12309180163.html

 

お問い合わせはお気軽に
090-3131-8286(コガネザワ)

info@honeycombstage.com