あなたも

人を笑顔にする
仕事をつくりませんか?
 
こんにちは。
CO-AKINAIサポーターの
小金沢一実ですラローズ9
 
肩書き変えました。
肩書き変えていいの!?と思っていますか?
いいんです。
今の自分にしっくりくる肩書きが気持ちいい…と思います。
 
「CO-AKINAIサポーター」って??

CO-AKINAIは「小商い」
小さな経済活動のこと。
CO-としたのは、仲間と一緒に高め合っていくという意味を込めました。
 
「小商い」は、女性ひとりでも始められて、自分の責任の範囲内でできるお仕事と考えています。
 
 
主婦も自分の名刺を持つ時代。
ちょっとお茶会に参加すると、自己紹介タイムにびっくりお~
誰もが何かしら自分の名前でお仕事をしています。
 
 
今の時代、インターネットの普及により、田舎でも商売が可能です。
実践したのがヒビノケイコさん。
高知県の田舎でカフェ&ネットショップ開業、本業はイラストレーター、講師業もされています。
 
アーティストでもあるヒビノさんはご自身で、
めざすものはずっと「暮らしと、表現と、仕事が重なるところ」
と言っています。
 
この軸をしっかり持って発信しているのでどの記事も読んでいて気持ちがいい。
少しでも見習いたいものですらぶ②
自分らしいライフスタイルのデザインを求めている人にヒントとなるブログかなと思います。
ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。
 
 
ハイビスカス2グアムハイビスカス2グアムハイビスカス2
今年に入って、中学生ひとり息子と初グアムに行って来ました。
仕事から離れてビーチでの〜んびりしていたら、余計なモノが頭からなくなったみたいです
 
 
 
 
帰国してからは、本当に大切なモノがはっきりして、私の人生で大きな断捨離もできました。
たまにはオフも大事ですね。
身をもって感じました。
 
いつも先走って失敗しがちなのですが、最近は「これやりたいけど、今ではないな」とか、「もう少し練ってから取りかかろう」など意識も変化してきたのを感じます。
 

ハニカムステージもいよいよ来月から新制度
ゆるやかにつながるコミュニティとしてスタートしますにこ
新しい会員制度はホームページをご覧ください。
 

東京・八王子【ハニカムステージHP】
http://www.honeycombstage.com