こんにちは。


好きなことで働きたい!というあなたのための

女性ひとり起業サポーターの小金沢一実です


 

昨日は、
東京都の事業である「女性キャリア&起業家支援プロジェクト」3カ年の集大成とも言える「ビジネスプランコンテスト」ファイナルが開催されました!!

会場は立地抜群、東京駅からすぐ近くのかっこTOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyoかっこイベントスペース

起業を具体的に準備している人からまだ検討段階の人まで、「これから起業しよう!」という思いを持っている人を手厚くサポートする施設です。
https://startuphub.tokyo/
 

{E422A0A5-65F2-47DB-833D-5DCF517169A5}
 
 

私はこのプロジェクトで、企画運営外部スタッフ、支援員、起業相談員として約1年半ほど関わらせて頂きました。

この日は運営スタッフとして参加してきました。

先日、相談を受けた方も登壇者でしたので私もドキドキですドキドキ><

 

{26FCC7E5-946A-47E5-A436-5E39DD32E6AD}

 

 

 

登壇者の皆さまの緊張がこちらにも伝わってきます。

観覧の方も合わせると100名以上の方にお越しいただきました顔

 

{111D5F8B-9B54-4C0E-A553-042EDD440C8E}

 

 

 

全員の1分間プレゼンが終了すると、投票タイムです。

 

{78EA6846-0543-4BC6-AEF4-6D60FFEB7B46}

 

 

 

応援したい方のパネルにシールを貼る方式でした。

 

{091BCA2F-7D9D-421D-9CA4-C15078FFDEDB}
 
スタッフが大急ぎで集計、ファイナリスト5名の発表にうつります。
 
ファイナリストの方々には更に4分プレゼンをしていただき、審査員の質疑応答の上、各受賞者が決定されました。
 

seiクラッカー<各賞受賞者>クラッカーsei

 

最優秀賞 安並千絵子さん(遠距離介護サービス)
優秀賞 布施田祥子さん(おしゃれな障害者用品の企画開発)
思いやり賞 ボーマン三枝さん(乳がん患者のための下着)
料理王国賞 山村沙世子さん (着物リメイク日傘)
キャリア・マム賞 井上智子さん(5分で着られる着物)

 

受賞者の皆さま、おめでとうございました!

 
前列がファイナリストの5名です。
審査員の方々と記念撮影しました手。

 
 
最後までいらっしゃれた皆さん全員でカメラパチリ
 
 
登壇者の皆さま、長時間に渡って大変お疲れさまでした。
女性の起業って世間で流行っているように見えますが、おひとりおひとりに過酷なドラマがあり涙無くしては聞けないストーリーがあったりします。
全員の想いが形になるといいな!と思いますわたし
 
交流会では、観覧の方と「女性が元気にイキイキしていると日本の未来は明るいひらめきと勝手に盛り上がりましたアップ

私も今、人生の節目を迎えています。
今までの経験がどなたかのお役に立てると思います。
 
「頭の中を整理したい」
「何から手をつけていいかわからない」
という方、レンタルこがねざわをご利用ください。

レンタルこがねざわについてはこちらをご参考にしてくださいはーと はーと
  ↓
https://ameblo.jp/onnanoshigotojuku/entry-12309180163.html
 
********************************************
 
好きなことで働きたい!というあなたのための
女性ひとり起業サポーター小金沢一実ハート

どんなことでもお問い合わせくださいニコちゃん
  サゲサゲ↓
http://form.os7.biz/f/00403b49/