こんにちは。
好きなことで働きたい!というあなたのための
女性ひとり起業サポーター小金沢一実ですハート


ハニカムステージ8月20日まで夏休みをいただいております。
 
仙台は26日連続雨だそうですね!
 
東京の西のはずれ八王子も16日連続の雨、涼しくていい〜と家の中を片付けたり、のんびりしています。
 
 
昨日、facebookにも投稿したのですが、改めて記録に残したいと思い書きますね。
 
JR中央線の八王子駅と高尾駅
 
・・の間にある西八王子駅周辺には、素敵な個店がたくさんあります。
 
ここ数年でまた増えており、こちらもそのうちのひとつ。
昨日初めてお邪魔しました。

 

 

【フィルタープレイス】
http://filter-place.com/
 

ずっと気になっていたお店。

 

 

 

牛乳が飲めない私は、「西八珈琲牛乳」という看板にどうしても抵抗があり、足が向かなかった。

 

雨の休日、長靴を履いて用事を済ませた帰路、いつの間にかお店の前にいた。
 

 

今日は思い切って入ってみた。

 

「牛乳飲めないんですけど大丈夫ですか」と言いながら笑

 

出逢珈琲と隠れ珈琲ブラマンジェをいただく。

 
{84AA8B44-0617-4C0E-BA6E-AB26A0378F00}

 

珈琲豆をガリっと食べたのは初めてかも。
今日の珈琲はインドネシアの豆だそう。

ちょっぴり苦かった。

 

 

 

 

うちに帰ってからPCを立ち上げてみた。

 

 

う〜ん、ホームページの言葉ひとつひとつがとても深い悩む

 


〜サイトより〜

フィルター(濾過) プレイス(場所)

 

この時代、何が正解か。
正解とは、お客様一人一人の持つフィルターだと思います。
一日の隙間に、「衣」「食」「住」を五感を通して味わって欲しい。
その仕掛けを、地元西八王子でつくる。
それが僕の仕事です。
 

 

{C3B9F283-35AC-4AE5-AFE4-35DE6136967C}
 
 
人と関わっていると、日常的に「この人はどうしてこんなことするんだろうむっ…」とかしょっちゅう思いますよね。
 
でも、その人にとっては、自分の中でそれが最善の選択。
 
 
正解ってホントひとつじゃない。
 
 
すべてのことは自分のフィルターを通して考えているんだコーヒーフィルターと、そりゃ当たり前なんだけど改めて気づき。

そんなことを気づかせてくれる空間です。
 
 
今度はあなたのフィルターを通して是非味わってみてください。
 
【フィルタープレイス】
http://filter-place.com/
 
 
{22BE24D5-2E55-4C2F-8ED1-678537457206}
{92352D51-97D2-42F4-949B-7CCD96D35C1A}
 
私好みの古いモノで溢れていて、一日中でもいられそうな空間でしたよ。
 
 
このルーペに人目惚れLove

お願いして譲っていただいちゃいましたえへ音譜
 
{EE58A9CD-9B73-4658-BBD2-37E0E37163E3}
 
 
もっと自分のフィルターを信じましょうガッツポーズ
 
自分のフィルターが正しいと皆が押し付けない世の中になりますように〜LOVE&PEACE〜
 
 
今日はちょっとカッコいいねえへ
 
********************************************

好きなことで働きたい!というあなたのための
女性ひとり起業サポーター小金沢一実ハート

どんなことでもお問い合わせくださいニコちゃん
  サゲサゲ↓
http://form.os7.biz/f/00403b49/