ゴールデンウィーク一日目【磐田市竜洋昆虫自然観察公園】 | ririのブログ

ririのブログ

手作り雑貨屋ririの情報や日々の出来事をブログにします♪

ゴールデンウィーク皆さんどうお過ごしですか?


わたくし子供が3人おりまして


6歳 3歳 1歳


…毎日が大戦争泣き笑い


長女と次女がそれぞれ今年


入園入学をしましたので


年度末から年度初めにかけてバッタバタ


そしてゴールデンウィーク!


ちびっこを持つ父と母にとって


ゴールデンウィークは


イライラしているのにイライラの張本人たちに


いい思い出を残してあげたい葛藤で精神崩壊しそうです泣き笑い




そんな中ゴールデンウィーク一日目は静岡県磐田市にある

磐田市竜洋昆虫自然観察公園 に行ってきました


今、こちらでは昆虫ではない虫たちの展示が行われてましたよーかたつむり


園のお庭は新緑の季節

美しい緑に癒やされました






そしてお庭で大発生していた毛虫も(流石にあちこちで悲鳴があがってて面白かった)


博物館の「こんちゅうクン」に聞けば“ヒオドシチョウ”と言う素敵な蝶に成長することを学ぶことが出しましたちょうちょ






ririの新作情報はInstagramへ
⬇⬇⬇⬇⬇


ririの作品はminneでご購入頂けます
⬇⬇⬇⬇⬇



ririのLINEスタンプもよろしくお願いします
⬇⬇⬇⬇⬇