いよいよ始まりました! | 文学座公演 女の一生公式ブログ

いよいよ始まりました!

はじめまして。

布引けい役をやらせていただきます荘田由紀 です!

どうぞよろしくお見知りおきを。


さて昨日1月18日は、『女の一生』稽古初日でしたアップ


出演者全員が顔を合わせるのは初めて。改めて身が引き締まる思いです。


私はさっそく着物を着て行きました。



文学座公演 女の一生公式ブログ-100118_1721~01.jpg


私と同期、刑事役の山森大輔 さんが撮ってくれましたカメラだいちゃんありがとう。


総子役の北村由里 さんも素敵なお着物を着ていらしたんですが、撮り忘れた・・・撮れば良かったー!



そんなこんなで大緊張の中、稽古開始です!


演出の江守徹 さんから舞台セットや作品全体のイメージのお話が。今までの女の一生とは、一味違ったものになりそうな予感です。


詳細は・・・本番をお楽しみにニコニコ



そして読み合わせ開始。



終始、江守さんからは 「自然な芝居を」 という声が。


これは、今後稽古をしていく上で一番重要なキーワードになりそうですメモ



途中一度休憩をはさんで、あっという間に全幕読み上げてしまいました。




稽古後、ほっとした表情で腹ごしらえをするこのお二方にひひ


文学座公演 女の一生公式ブログ-100118_2125~01.jpg


知栄役の渋谷はるか さん。いつもはフワっとした雰囲気のはるかさんですが、芝居になるとガラっと変わります!素敵な先輩ですラブラブ




文学座公演 女の一生公式ブログ-100118_2125~02.JPG


清役の鈴木亜希子 さん。彼女も私の同期で、本当にしっかり者!!同期ながらお世話になりっぱなしです。


出演者の紹介は、またおいおい皆でアップしていきますので、お楽しみに!



今日は15時から早稲田の小野田記念講堂にて、プレトークイベント です!