つい先日、仲良い子からメールで『彼氏と別れた』って連絡がきた。


初詣行った時にはそんな話しなにも無かったからホントにびっくりした。










で、余計に付き合うって事がなんなのか分からなくなった。


なんで好きだったのが無くなるのかなって。


人間の感情ってなんなんだろうって思った。


死にたいって言う友達になんて言ったらいいか分からなかった。


私自身別れた直後はやっぱり死にたくて、「死んでもなんにもならない」って言葉に無性に腹が立ったから。


私の気持ちなんか分からないくせに!って。


同じ事を思ったけど、でもやっぱり「死ぬな」って言った。


『なんの足しにもならないかもしれないけど、私はあんたが死んだら悲しいから死んだらイヤだ』って伝えた。


死んだらいけないとか、そうじゃなくて


私は死んで欲しくなかった。


正直生きてる方が辛いかもしれない。


だから無責任に『生きてたら良いことあるよ』とは言えない。


私自身別に今不幸じゃないけど、特別幸せと感じてるわけでもない。


死にたいとは思わないけど、死にたくないとも思ってない。


でも生きてるだけで一応変化はあるかもしれない。


自分次第だからまだ生きててもいいかなとも思ってる。


死ぬ理由が特に見つからないから。











男女って難しいね。