もう一度愛とは何か




愛とは、自分よりを相手を思いやること


見返りを期待せず相手に渡す




とらくんにはそれはできていない




もらうばかりだった




私から渡したものはなかった




とらくんは、くれてるよ

と言ってくれたけど




ちなみに愛のある人は




普段から愛を持ってないと

愛する人にも愛を渡せないそうだ




恋愛だけでなく

仕事、遊び、経済、美容

全てのジャンルに積極的らしい




そして

客観性

謙虚さ

理性を普段から育てること




1人の人を愛するとは

普段から世界中の人を愛する努力が必要

らしい




客観性も謙虚さも理性も

感情でできることではないことに気づく




愛とは感情ではないのか





とらくんのことを思うと

胸が締め付けられて

離れたくないと感じる




これがきっとホメオスタシスの

システムなのだ




大好きだった彼にもこれだった




胸が締め付けられて

大好きだよ、、、




って思うことは本当に好きなのだから

一緒にいるべきって思うはずなのだけど




これこそが、現状に止まらせようと

する作用なのかもしれない




もしこの枠を超えたら

違う世界が待っているのかもしれない