私のしたいこと





今学んでること





全部話せる人






そして、くまくんの考えてることも

教えてくれる






つい嬉しくて、いっぱい話し過ぎて

「興味ないことなのに、聞いてくれてありがとう」





と伝えると




 


「もっと月子のこと聞きたいよ照れ






と言ってくれたびっくり




 


突然ですが、

合う合わないって

兄弟構成が関係してると思ってしまう






私にとって

承認欲求が強くて

俺が1番と思うタイプは長男だった





くまくんみたいに

私の話を全部聞いてくれて優しい人は

次男のパターンが多い





長男くんは

決断も早く、リーダーシップで頼りになる


 



次男くんは

私の意見を必ず取り入れようとしてくれるけど

決断に迷う時がある






長男くんは、お店でも

さっと、座る場所を見つけて決めてくれる






次男くんと行くと

迷いはじめるので、私がさっと決めて

私が先に座る笑い泣き






はじめは、長男くんのそんな頼り甲斐の

あるところに惹かれていたけど



 



私にとっては

私の気持ちをまるっと受け止めてくれる

くまくんタイプが合ってるのかなと

再認識しはじめている







男らしく頼り甲斐のある男は

魅力的だけど

私以上に大切なものがあるパターンだった






結局自分が1番に大切にされたい性分なので

そこが何よりも私にとっては大事な部分だ






そして、くまくんは

頼りにもなるし、男らしいおねがい