彼のいいところしか思い出せなくて




彼を失ってしまった喪失感




あれだけ大好きと言ってくれていた人に

あっさり別れられてしまう無価値観




職場に彼とに似た格好、背丈の人が

入ってきただけで、ドキッとしてしまい

まだ好きなんだ、、、と自分を認めた

何日か前、、、







そんな私が


今朝



彼への怒りのようなものが初めて出た!



私の価値観と違って、

こんなことを人(私)にしてしまうんだ!

と思う部分が多々あった




そこには思いやりが感じられない




その部分が嫌いだった




だけど、優しい時は優しいので

そこをスルーしていた




だけど、その部分は

私の価値観としては

信じられない




ああ、やっぱり別れて正解だ

こんな思いやりに欠けている人は

私には無理




心からそう思えた




いい部分が輝かしすぎて、いつも

見ないようにしていた




ここにしっかり気付けたのは

変わると決意したからだと思う





私は私を大切にしてくれる人がいい