お風呂でわたしがよく言ってたら


 

1から10まで言えるようになった


歌みたいに口ずさんでる(笑) 




何座?って聞くと


いて座。って答えてくれる(笑)




グーチョキパーアンパンマンを歌う



パパママが話してることほとんど伝わる


やめて!とかとかいうと

たまにしょげる



少食

基本食べない

食べるときは食べる

ポカリとゼリーが好き


ママがサラダチキンを食べてると

奪って全部食べる




みいつけたが好き


みいつけたのDVDばかりみてる



おけいこアンパンマンよりハマる



お母さんと一緒が流れると


はっ!!!と反応して

ちょっと嬉しそう



アンパンマンと

ピカチュウがすき

口癖はピカチュウのほうが多め




前髪はなかなか伸びない



髪の毛

乾かすのに少しだけ時間かかるようになった



服を選びたがるようになった




夜泣きはたまに。

するときはする。






コロコロテーブルとチェアが好き



たまに椅子をガンガン床にあてて

うるさいから隠すんだけど

机の前でしゃがんでる(笑)




自分のたかさが居心地いいのか

わかんないけど

基本コロコロチェアに座ってる

   



空を見て

きれいだねえー


とかいう。

 


月!お月様!とかいったり



いろんな物の名前覚えてる


 


2歳まであと少し。


こだわりが少しずつでてきた1歳8ヶ月