本日、お会いした社長様も素敵な方だ。。。キラキラ



ワタクシが今までお会いした

『仕事ができる人』に共通していること。。。


それは、お人柄は勿論だが。。。



☆時間の使い方がうまい!


☆お金の使い方がうまい!


☆空気(場)の読み方がうまい!



必ず、共通している。。。キラキラ




☆時間の使い方☆


ビジネスは情報!!


移動中やバスタイムなどを利用して、

ワタクシは、ありとあらゆる書物を読む。。。

小説・話題本・雑誌。。。

スポーツ新聞・英字新聞・経済新聞。。。


ネットの情報。。。

特にブログは時間がある限り、

出来るだけ多くのブログを読むようにしている。。。


老若男女、

それぞれの生活や考え・生き方を知る事ができる。。。

すばらしい情報源だ。。。

(↑もちろん そこから生まれる出会いも大切!キラキラ



ワタクシの仕事上、

様々な場所へ訪れる時、今どうようなブランドを

皆が好んでいるかを必ずウォッチングしチェックする。。。


時に、ランチタイムを街角のカフェで過ごし、

街行く人のブランドチェックの時間にあてたりもする。。。


ここからもらう情報は確実にヒットするので

欠かせない時間だ!


プライベートでの時間もただ、遊んでいるだけではない。。。

様々な場所へ行き、様々なものを見、食す。。。

様々な方とのお話。。。

これが情報へと、ビジネスのアイデアへと繋がる。。。



そして、様々な方法で手に入れた情報は、

取引先との商談・会食

お客様との会話

また、素敵な男との時間

全てに活かせる。。。キラキラ



物事の優先順位も大切だ。。。

これを間違えれば、大変なことにもなり兼ねない!

とっさの時の判断が大切!



メモ魔!ワタクシなんでもメモします!

得た情報は全てメモ!

これが後から宝の山となるんだ。。。キラキラ





☆お金の使い方☆



一言で

生きたお金の使い方が出来るかどうか!



そして、

生き金とは 金だ!

と。。。

ある社長様のお言葉。。。

アッパレ!!キラキラ




☆空気を読める☆


ワタクシ。。。場のよめない人。。。。

最も苦手でございます。。。汗



今、相手は何を要求しているか

それがわかるようにならないといけない。。。

どんな言葉を求めているか

どんな行動を求めているか

こうすると嫌がる

こうすると喜ぶ


ビジネスだけではなくプライベートでも必要!



彼や夫の上司と街でばったり会いました。

どのような行動・態度を示すか。。。

彼女や妻の行動ひとつ。。。



気を使うのではなく

気を利かす。。。




様々な事を教えられます。。。m(_ _ )m




苦手なタイプの方と

取引・会食・接待することも多々ございます。。。汗



・自分の自慢話をする方(主に過去を)

・セクハラちっくな方

・『お前は悩みなんかないだろ』

 『何も苦労なしにここまできたろ』

 『ここまでくるには、女の武器をつかってんじゃねえのか』

 などとおっしゃる方。。。

・ビジネスで女を見下す方。。。

・横柄極まりない方。。。




そのヅラとったろかっ!(#`ε´#)

っと思いますが。。。

こらえてこらえて。。。(;^_^A



こういう苦手な人との時間を過ごす時、

ワタクシは、

第三者的に客観的に自分を見るようにしております。。。



『ここでどうかわすか!ワタシ!』グー


『この話題をどうもっていくか!ワタシ!』グー


『どのように乗り切るか!ワタシ!』グー



『よし!ようやった!私!』グッド!



違う自分がそれを楽しんでいます♪

こういう感じで過ごすと苦手な時間も

少しは楽しく、そして自分の成長に繋がります。。。


何事も気持ち次第ですね!




さぁ!!明日も商談が待っております!!


楽しんで参りますワーーー♪(`∀´)




♪ 人気ブログ ランキングへ ♪