3131☆日本人はパンより米 | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

運動美容サロン シャンパレス 飯野です。

先日、登米に住むお客様より新米をお裾分け頂きましたおにぎおにぎおにぎ

{796339F9-7116-4C0C-97D1-57ADAF195FE5}

{03411752-3E5D-4B8B-B501-CD3FF71F9D39}
袋に手書きのメッセージ付き😌
嬉しいです。

さっそく今日我が家で炊いて頂きましたがもっちりツヤツヤで本当に美味しかったです😆‼️


最近は、糖質制限ダイエットなどの流行りや、食の欧米化で米を食べる人が少なくなったなぁと感じます。
我が家は子供達も含め、パンより米派です。
…というより、手軽で食べやすいパンに行きがちな所をなるべく意識して米を食べるようにしています。

食育と、自分のもっぱらの趣味で、腸に関するTV番組を録画していてるのですが、先日糖質制限が腸内フローラを変化させる⁉︎という番組をやっていました。

{38BFDCB3-93BC-4B3E-AC9F-5A720FC81E09}

{F5983C18-B2D7-46E2-96C7-5B57A79ECCC8}


日本人の腸内細菌は、炭水化物から効率良く栄養素を作ることが出来るそうです。

また、炭水化物を摂ると腸内発酵が起き、水素ガスが発生。その
水素ガスの8割は体内で消費され、活性酸素を分解するそうです。


炭水化物は腸内細菌の餌になる大事な食べ物なんですね。
(但し、食べすぎは禁物☠️‼️)


農家の方たちが一生懸命作ったピカピカのお米。

私の実家も、兼業農家で田んぼをやってますが、小さい頃母親が顔に泥をつけながら太陽を見上げ、「あ〜〜、これこそ幸せだな〜」と言って田植え仕事をしていた姿が今も忘れられません。


適量を摂取し、その美味しさを堪能できる、健康な体づくりを心がけたいと思う、今日この頃でした。

T家のみなさん、ご馳走様でした😋
ありがとうございます。