3046☆ぬか床デビュー | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

仙台駅東口エステ  シャンパレス小山です(^^)


最近久々にゆきさん宅で頂いたぬか漬けが美味しくて、
35歳ぬか漬けでデビューですニコニコ

お客様でもつけているとか、始めました~とは聞いていたものの、

イヤイヤ、


健康にいいのはわかるけども、

ネー?


  • 臭いが強いかなー、手間とかかかるででしょー!

    面倒なことになる~なんて、思ってたわけですよ!



    けども、現代人に合わせたぬか床が沢山あるんですねびっくり


    調べてみると栄養価もすんごい!

    ぬか漬けの主な材料に使われる

    「ぬか」にその栄養バランスの秘密があり、

    「ぬか」は、玄米から白米に精米するとき

    に取り除かれる胚芽や表皮の部分のことを

    いうんですね~

    そこには米のビタミン、ミネラルのおよそ95%が含まれているびっくり



    発酵させて作る「ぬか床」は、

    たんぱく質、脂質、食物繊維、ビタミンAB1、B2、B6、E、ナイアシン、カ ルシウム、リン、鉄などの栄養素の宝庫ラブ



    な、なんと!

    唯一含まれないビタミンCも、 ぬか漬けにする野菜から摂取できるのですビックリマーク

    つまりぬか漬けは、一品でほとんどの栄養素が偏りなく摂れるバランス栄養食だったのですびっくり


早速漬け込んだのは
{54A4BD07-6E01-46AC-900A-6FB78496F8B9}

{12543AA6-ADA3-4287-A8FD-6636B8E38899}
プチトマト、ナス、パプリカ照れ


遅いデビューですが、
こんなのもオススメ~なんてのがありましたら、ぬか床先輩方どうぞ教えて下さいませーチュー