2744☆春野菜は解毒、浄化してくれます^o^ | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

仙台東口エステシャンパレス小山です!


おもてなしの今回の解毒、浄化スープについて(o^^o)


毎年何気なく食べている春の野菜には、驚くような働きががありました!

春が旬の野菜には、
強い香りや独特の苦みを持つものが多いですよね~
私も実は苦手でしたぁ

34歳にしてバッケの美味しさを感じたくらいです



この香りや苦みの成分は、「植物性アルカロイド」といわれ流ものだそうです!


春野菜に含まれているの主な栄養成分


  • 植物性アルカロイド
  • ビタミン

  • マンガン
  • 亜鉛
  • ゲルマニウム


これらの成分には抗酸化力があり、あらゆる病気の原因や老化の原因 にもなる、
活性酸素を除去してくれます


驚きの働きとは?

今 出回っている春の野菜は、前年の寒い時期 晩秋から冬に
種まきされたり、苗を植え付けた野菜達です。


寒い冬の時期には地中に根を張り我慢し、
じっと暖かくなるのを待っていた のですね。


家も小さな家庭菜園で、野菜を作っていますが
寒い時期は小さな芽のままでずっと我慢しているみたいです。


そして、春少し気温が上がってくると少しづつ大きくなり、

食べられる 状態になります。


薬膳の五行の考え方では 春は食物同様に
人間の体も目覚める季節なのだそうです




人の体は、冬の間新陳代謝も落ち、
脂肪や毒素、老廃物などをため込んでいるのです…(泣)



春野菜には、そんな体をデトックス(解毒・浄化)する効能があるんですね!


春の野山に自生する山菜にも、野菜と同じまたはそれ以上に

強力な 抗酸化力があり、デトックス効果も抜群です



薬膳では、春には、五臓の中の「肝(かん)」によい植物を食べると良いと 言われます



五行でいう「肝」は、肝臓だけでなく目、神経、筋肉、爪も
含まれており解毒や、血液の貯蔵にも関係するそう


花粉症や、PM2.5で悩まされている皆様にも春野菜はおススメです(o^^o)


春野菜を使ったおもてなしスープは明日までとなっておりますビックリマーク
ぜひお越し下さいませ^o^


{93C381F2-7E3E-4F70-AD68-BB335E6C68D8:01}




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

無料託児所出来ました。

詳しくはコチラ


キッズルームPC

キッズルームスマホ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


LINEだけのお得な情報を配信しています(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)
☆シャンパレスライン☆

登録はコチラ♫

http://line.naver.jp/ti/p/%40shanpalace

:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★