1255☆手作りって嬉しい♪ | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

こんばんは。火曜日担当はっちゃんです。

本日私はお休みでしたので、久しぶりにクッキングスクールへパン作りに行って参りました。


約1年半ブランクがあり、まさに浦島太郎状態!でしたが阿部喜美先生の励ましで作業を

進めていくうちに段々とコツを思い出し・・・2種類のパンを4時間連続の作業で作りました。

2011012514310000.jpg←『テーブルロール』成形が終わりオーブンに

入れる直前です。


2011012515110000.jpg

















→良い色に焼き上がりました♪

2011012516530000.jpg

←2種類目『ミルティーユレザン』

ドライブルーベリーとレーズンが入った甘い味♪

上に乗ったクッキー生地と白ざらめが

パン生地と食感が違ったアクセントになり

美味しいです。

2011012517110001.jpg





  





→大好きな阿部先生とパチリ♪

先生&私・・・彼氏募集中です!よろしくお願い

しま~す(にこっ)


手作りって嬉しいものだなぁ~と改めて再認識。

添加物の心配もなく安心安全です。


自分の『手』から生まれる個性。同じメニューでも一人一人仕上がりが違うんです。

金子みすずの詩にもあるように「みんなちがって みんないい」ですね!

何となく自分の仕事と重なる部分を感じました。『手』って素晴らしい!


パンはプクプクと発酵していく過程を見られるので、子どもが成長するようで(大げさ?)

とっても可愛いんです。一生懸命「美味しくなぁれ。美味しくなぁれ。」と心の中で念じながらの作業。

雑念が無く集中していたんだなぁと気づき、しっかりリフレッシュできました。

阿部先生、本日もご指導ありがとうございました。


2011012520360000.jpg←私の尊敬する先輩 Uちゃんからのプレゼント!

東京 深川不動尊の家内安全 福寄せ熊手です。

Uちゃんは現在秋田県在住ですが、前職で大変

お世話になった方です。

私を叱咤激励してくれる貴重な存在・・・いつも

ありがたく感謝しております。今後とも良き

オブザーバーでいて下さいね!


Uちゃんから頂いたこの熊手でたくさんの福を

かき集めて・・・

そして皆さんへお届けできたら嬉しいなぁ・・・




2011012522510000.jpg←Tちゃんからのプレゼント!

『ブリザードフラワー』のケーキ♪美味しそう♪


2011012522530000.jpg

















→同じくTちゃんから『さくらのお箸置き』

季節先取りで一足早く春がやって来ました♪


本日もたくさんの皆さんに支えられていることに感謝です。ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バックナンバー
http://blogri.jp/shanpalace/?ssd=cdfede87b8733451d26495c7c2710f22

http://mailmaga-shan.jugem.jp/?PHPSESSID=1b20c9e56fde1305edc9c892c49e295e
☆メルマガ登録こちら↓
qr_codeau.jpg
☆パソコンからの登録はこちらに

こちらにカラメールを⇒a-m18653@cbz.jp
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆