昨年からESSEを年間購買してるのですが
結構「それね!!」な、お宝情報が多くラブ

お風呂でESSEを読むことに、ハマってます。


元はといえば
笠原シェフのレシピ狙いで購買開始。
毎月特集があって、新レシピが楽しみ!
付録の時なんて、最高でおいで
2月号は色んなレシピに挑戦。


自分が普段作らないレシピだけど
旬のもの以外はすべて家にある材料。
(「せり」とか「かいわれ」は、普段ないw)

週末にサッと近くで買い物すれば🙆🏻
いつもと違う食材だと
家族も喜んで食べてくれるのです~
ちょっと話しがそれちゃったけど
そんなお気に入りのESSEの中で
お掃除ロボットについて書いていました。


それもさ、特集ではなくて
「片付け」について書いてるページで
右下に小さく…
「1万円くらいの○○で十分!」みたいに
お掃除ロボットちゃんが紹介されてて。


ソッコー探しましたわ照れ

(Amazonの方がお得!)


週末は夫がdysonで掃除機してるけど

それでも週中にササッとでもしないと

ほこりが……

色んなもの落ちてるし……



在宅ワークしてると

「快適なおうち」で仕事がしたい。

かといって

上位機種のお高いロボットはいいや…

そのうち使わなくなりそ…

と手が出ず💦

(何だかんだ手で掃除が好きなタイプ)



調べたら、12,000円?!

この方(ESSEの中の人)が

色々試して落ち着いたもの。

その方自身を信頼できたので、ポチ。



来ました!!!

シンプル~✨

操作も簡単✨✨



当たり前だけど、掃除終わったら
おうち(充電ステーション)に帰ってくれる。
お掃除ロボット初心者としては、
これだけで感動~(笑)爆笑


床に物がないことが大前提だけど
これはかなり楽だわー!
勝手に動いて、勝手に終わってる😂
アプリ操作もできるし、お手軽。


すぐ感じたデメリットとしては
四隅に弱い…
「そ、そこにも髪の毛」ってとこに
行ってくれない🥲


そこまで
完璧な掃除を求めてない照れ
と割り切ると
かなり頼れる相棒です。


行き届いてないところは