おひさしぶりの投稿。
 
アメブロってやっぱり不思議。
書かない日々が続くと
また書きたいな~って波がくる。
 
なんだろう。。。
 
 
1人で勝手に書いてるつもりでも
実は裏にはうーーっすらとでも
繋がりがあるのでは?と思っています☺
 
 
というか、私がまさにそうなんです。
 
 
しばらく見てなくても
そういえば○○さん元気かな?
今はどこで何してるかな?って
ちょっと気になったり。
(過去にやりとりを1度でもしたことがある方には特に。)
 
 
もしかして、もしかして
私と同じような人がいるかも!
と超プラス発想ですがw
久々にひょっこりしますね!
 
 
◆ ◆ ◆
 
 
 
最近X(旧Twitter)の投稿は
ほぼ料理ばっかりだったんです~
 
 
なぜだろう??と
私なりに考えてみると

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ 
なんかうまくいかない…
忙しくて疲れた…ときは
イライラしたり焦るより
ゆっくり料理を楽しもっ
◣___________◢

と思考してるみたい。
 

私の中で、料理は幸せの一部。
他にも
・手帳に感情を書く
・一人で長風呂する
・早めに寝室に行く
・ファッション誌を眺める
・雑誌を切り抜いて溜める
・寝る前にベッドで本を読む
など


いつもより自分時間を大切にすると
自然と心が整うみたい😌
 
 
↓この発酵具合最高♡
 
 
でね、先週は・・・
ストウブで2回パン作った!
 
 
 
ストウブでパン作りは
高温で22分、温度を下げて22分
 
 
↓途中経過♡
これだけでもよだれもん。
 
 
蓋をあけてさらに追加して
じゃじゃーん!
 
 
チーズがじわじわっと出て
上が少し焦げてる風ですが
全然問題なし◎
 
 
焦げの味なしで
ものすっごく香ばしい!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私が愛用している本はこちら。
ストウブでパンを焼く

 

 

ちなみに、パンを焼く人には

石窯オーブンを推したい!

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 石窯ドーム 350℃ 2段調理 ER-XD7000(W) グランホワイト フラットテーブル ファミリー 入学・入園 新社会人

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

中身を見てみると

イイ感じに気泡も入ってて大成功!

 
 
 
 
夜ご飯後に焼きあがったのに
👦:いい匂い~食べる!!
👶:えーちゃんも、たべたい!
 
ということで
 
夜8時半にむさぼる2人。
 
👦:おいしい!100点!過去一番◎
👶:んま(美味い)こでたいこー(これ最高)
 
と、大絶賛されて
 
全部の顔の力が抜けた私。
うれしくってうれしくて。
にまにましながら、
子供達を眺めていました。
 
 
料理って作って終わりじゃない。
作って楽しい
食べて美味しい
感想貰って嬉しい
 
幸せの連鎖だなって思う。
 
 
(もちろんその逆もありw)
 
 
 
久々のブログ。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡