昨日は息子のリクエスト

「チキンとトマトの無水カレー」


…私の手作りではなく、ホットクックのびっくりw


 

セロリとトマトが大好物の息子は

定期的に「あのカレーが食べたーい」

と言ってきます。



超簡単にできるから
もういっつでもカモーンと思ってる(笑)


セロリ・玉ねぎ・にんにく・しょうが、は
フープロに入れて一瞬で微塵切り!

順番に入れて、スイッチ押すだけ✨



水なしで、このカレー感すごい!!

「ホットクック買ったら、まず無水カレー」
と言われるくらい
皆が認める美味しいカレーなんですラブ



あとは器に盛るだけで、ランチ完成!

簡単・楽・美味しい

三拍子揃ったレシピ◎



ホットクックは、鍋もかき混ぜ棒も

食洗機に入れられるから後片付けも楽!



アメリカいた時も

何度も何度も作ったレシピです♡



いつも多めに作って、翌日以降は変身!

今回はこちらです🍕

↓ カレーパンならぬ、カレーピザ。



「家で久々にピザ作りたい!」
と言っていた息子のやりたいことも叶い
大満足でした。


(このいびつな形が手作り感あっていい爆笑)


ホームベーカリーで生地を捏ねてもらい
後は、成型して焼くだけ✨
なんだけども、、、

まさかの水を入れ忘れた!

完了の「ピピ」音が鳴って
息子とホームベーカリーを開けたら
そこには綺麗に混ざった粉だけ笑い泣き

 

息子よ、ごめん!!!


上から水を足して

再度45分…捏ねてもらいました。

(早めにランチの準備し始めてて良かった)

結果、問題なし!

しっかり発酵できてました~




あとは、予熱したオーブンで5分焼く!
最高に美味しいピザの完成おねがい


ホームベーカリーもオーブンも
日本に帰国して手に入れたものだけど
ほんと買ってよかった。

↓石窯オーブンはパン作り好きにはマジで推し!!

 

保育園から帰宅した娘に

「ピザ作ったよ!」と早速あげていて

6歳差育児って最高だなと思いました🧡



息子のしたいことと私のしたいこと

2人の交差点は笑顔が沢山。

今しかないこの時間を大切にしていこう!