(朝6時の空)
 
 
先週水曜日、
数カ月ぶりに外ランをしました。
 
 
きっかけは
手帳を見返しているとき、ふと
「あ…、頑張ってたのに…」
と何だか悲しくなったこと。
 
それよりもっと感じたのは
「リフレッシュしたい!」
という気持ち。
 
 
習慣化を記録している
ガントチャートを見て
どうにかしなくっちゃ!と
私の中のスイッチが入りました✨
 
 
走りたい気持ちはあるものの
うーーん、時間確保が難しい!
 
 
人が習慣化を断念するとき
その殆どがきっとこうだろう。
  • 時間がない
  • 面倒くさい
そうすると
変化を選ばないわけだから
結局は現状維持で
 
気がついたら
変わっていない自分を責める。
さらには
「もう別にこのままでいいや」
って自分に諦めたりする。
 
 
私自身も
何度もこの沼にはまったものだ💦
 
 
沼にはまらぬよう
工夫していることや、
モチベーションを上げる方法を
私視点で書いています。
もしご興味あれば、読んでみて下さい☺