アメリカ駐在から本帰国して2週間。

あれ?この間帰ってきたのにびっくり

もう2週間経ったのね…




振り返ってみると、

怒涛の1ヶ月でした。



ブログは全く書く時間なく

SNSは開く余裕すらなく

ひたすら「すべきこと」をこなす日々。

(引き算したい溶ける時間は皆無)



本帰国してから忙しいのは勿論

帰国前の海外引越し準備 with 1歳半ハイハイ

相当大変でした…(汗)



この振り返りは記録がてら

少しづつ書いていきたいな。



今日ふとアメブロ書こ!と思ったのは

やっと130箱を整理出来たから照れ

(日本の倉庫保管品と航空便)




段ボール箱130箱!!

ふふ、多すぎですよねぇ。

壊れないように

ギッチリ緩衝材入ってるものの

それでも多いですよねぇぇ。



倉庫保管品に関しては

今なら要らないと思えるものが沢山。

あの頃は断捨離する余裕が無かったのと

何が大事か軸が決まってなかったもやもや



この一週間、断捨離することに◎

これを機に思ったこと、

無駄なものを持たない

シンプルで心地よい暮らしがしたい

です✨



「まぁ、これでいいか」

ではなくて

これがいいんだ

と思えるモノを大事に使っていきたい。



新居での生活は

揃えるものが沢山あって💦

(持ち家は貸出中です)

今回の楽天セールは、大活用しました!



毎日のように「ピンポーン」。

家づくりについても書きたいし

ブログネタたっくさん!

書く時間を見つけなくてはラブ



帰国後の

  • もろもろ手続き
  • 驚きと発見
  • 7歳の学校生活
  • 1歳の保育園状況
  • 子供の英語力キープ
  • 夫婦の働きかた
  • 家族の様子
なども少しづつ書いていきますね。
楽しみにしてくださる方がいると嬉しいです。


マイペースな更新になりますが
アメリカ組の方も
日本でずっと読んでくださってる方も
引き続きよろしくお願いします💓