サンノゼは異常気象なのかな。

気温は最高14度、最低7度くらいで

超寒い冬の時期は終わりましたが

 

何日も連続で雨が降る地域ではないので

ここ最近の天気に驚いています。

 
(これから数日もまた雨)

 

 

そんな中、元旦は快晴グラサン☀︎  ̖́-

カリフォルニアらしい天気で

実母おお喜び!

(2年ぶりで初めて、遊びに来ています👵)

 

 
アメリカに来たらしたいことの1つ
「海を見に行きたい」
を叶えられました◎
 
@サンタ・クルーズ

 
 
「これよこれ、夢で見てた海」
と、広い青空と波の音に感動してた母。
 
 
前日のサンタ・クルーズは「洪水警報」
道路やビーチを心配してたけど封鎖なし!
ただ、海が少し荒れてて、水が濁ってた。

 
 
旅行は天気に左右されるなーと感じつつ
1日でも快晴があったことに感謝!
 
太陽さん、ありがとう。
 
 
お決まりの場所?で写真を撮って
 
 
波を追いかけながら
ばぁば×孫息子の時間♡
 

 

家族写真を母に撮って貰ったら
絶妙にブレてて(笑)

 
 
ビーチ沿いでランチしたあとは
アシカを見つけながら散歩したり
 
 
併設の遊園地で、息子と夫だけ
「海賊船」に乗って
(私と母は絶叫系ダメw)
 
 
あとは、ダウンタウンにいって
コーヒー飲んで街並みを楽しみました。
 
 
なんだかんだで5時間ほど
サンタ・クルーズを楽しみ
サンセットを見ながら帰路🚗
 
 
2023年の幕開け、最高でした。
 
 
「あぁ、幸せ!!」
と何度も言う母の姿。
 
大きな病気をして手術をし
2年間遊びに来れなかったけど
私たちの駐在終了前に来れて良かった。
 
 
見たかった景色を見て
大きくなった息子を見て
もう1歳になった娘と初対面。
 
 
色んなことがあったけど
今幸せそうで何より。